※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしゅ
子育て・グッズ

赤ちゃんが早く眠くなってしまい、ミルクの間隔が空きすぎて心配。無理に起こして飲ませるべきか悩んでいます。同じ経験をされた方のアドバイスを聞きたいです。

睡眠時間とミルクについて。

今月6ヶ月になる男の子なのですが
ありがたいことによく寝る子で21時から7時くらいまで寝てくれます。
ミルクのタイミングがうまくいくと
ミルク飲んでから就寝、と言った感じになるのですが

最近は18時ごろのミルクを最後に眠くて眠くて寝てしまう、と言った感じになってしまいます😭

220〜240ml飲むのでミルクの間隔を4時間はあけたいので、
17時、18時にあげると次は21時、22時になるのでちょうど寝るくらいになります。

今日は上の子の保育園のお迎えのタイミングでお昼寝から起こしてしまい
かなり眠かったのか20時30分前に寝てしまい
最後のミルクが17時なので脱水やらが心配です。

早めに起きても6時前とかなので12時間空いてしまうのが不安です。

無理やり起こして飲ませてあげるべきですかね?

同じような経験をされた方お話し聞かせていただけたら嬉しいです🥹🥹

コメント

ちい

18時にミルク飲んで6時まで寝てくれたことあります🙌
6ヶ月なら気にしなくて大丈夫だと思います😌

• あしゅ

あしゅ

そうですよね、、、自分で考えたら喉乾いて仕方ないなって思ってしまいました🥹🥹
    朝起きたら速攻でミルクあげようと思います🥹🥹
    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️🤍

• 4月12日
  • ちい

ちい

確かに17時から朝までまで飲まないと自分なら喉乾きますよね🤣
    赤ちゃんも喉乾いたら起きるんじゃないかなーと思います😙
    起きなければ起きたら即で👍

• 4月12日