※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユラックマ🐻
その他の疑問

4ヶ月になったばかりの女の子を育てています。昨日のお風呂で子供のお…

4ヶ月になったばかりの女の子を育てています。

昨日のお風呂で子供のお尻の割れ目の上側が左に曲がっているのを見つけました。

ネットで調べたら検査が必要とか書いてあったり…
同じ様な方、いらっしゃったら
大丈夫だったとか、何かの病気だったとか…

どんな事でも結構ですので宜しくお願いします🙇⤵

火曜日に4ヶ月検診があるので聞いてみようとは思ってるんですが。
とても、気になって仕方がありません。

宜しくお願いします🙇⤵

コメント

はるせり

もう解決しましたでしょうか?ママさんが求めている回答かちょっと悩むのですが…脊椎に異常があるか不安という事かな?と仮定して書き込みますね。違ったら流してくださいね(^_^;)

下の子の肛門は、もう1つ背中側に小さく窪みがあります。個人小児科に行って、大きな病院に紹介状を書いてもらい、MRIを撮りました。結果、問題無し。

健診で質問して、さらに心配なら小児科を受診してみてはいかがでしょうか。

  • マユラックマ🐻

    マユラックマ🐻


    返信ありがとうございます😄
    はるせりさんの仰る通りの事が心配になり
    ネットではあまり良いことを書いてなかったので質問させて頂きました😞

    うちの子は窪みとかは無かったので大丈夫かなとは思いながら4ヶ月検診があったので
    お医者さんに聞いた所😅

    ん?
    お尻の割れ目が歪んでる?
    この人は何を言っているのか?と言う目で見られました😞

    結果、言われたことは
    言われてみれば歪んでるけど、今からこんな心配してたらどぅするの?
    と言われたので
    大丈夫なんですか?
    と聞き直すと大丈夫大丈夫
    と言われました。

    とりあえず、歪みだけで
    窪みとかは無いので様子を見ることにしました。

    はるせりさんのお子さんも問題なくて良かったです😄

    始めての子なので何もかもが心配になってしまいます。

    返信頂きありがとうございました😄

    • 1月29日
  • はるせり

    はるせり

    大丈夫なようで良かったです〜(^-^) 違いがあれば気になりますよね…。「今からこんな〜」とは少し厳しく言われちゃいましたね(^_^;)

    • 1月30日
  • マユラックマ🐻

    マユラックマ🐻


    ありがとうございます⤴😄

    子供の事となるとやっぱり気になります😄
    宝物ですから😄

    厳しくは言われましたが安心感の方がおっきいです😄

    • 1月30日