※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
家事・料理

離乳食初めて27日です。レパートリーが少なく悩んでいるので、もう直…

離乳食初めて27日です。

レパートリーが少なく悩んでいるので、もう直ぐ2回食も始まりますし、メニューのアドバイス欲しいです🙇‍♀️

今はこんな感じです↓

🍚 小さじ6
🥦 小さじ1
🍅 小さじ1
🐟 小さじ1 しらす
🎃 小さじ1
豆腐 小さじ1
大根 小さじ1

にんじん、ほうれん草もあげています。

コメント

はじめてのままり🔰

小松菜+ミルクにしてスープ風にしたり(BFの野菜スープの元たしても♡)、
ブロッコリー1+じゃがいも2にしたりするとにこにこで食べてくれたりします😂

毎日お粥あげてたら飽きちゃったらしくギャン泣きされたので試行錯誤の日々です🙏🏽

ぴこたん

ほうれん草と豆腐やカボチャと豆腐で白和えぽくしたり、キューピーの瓶のコーンに豆腐混ぜたり、後はおかゆにフリーズドライのBFの白身をおかゆに乗せたりしてました!

カボチャおかゆや少しお出汁も入れても大丈夫かと思います🙆‍♀️
我が家は茅乃舎の減塩のお出汁を薄めて混ぜたりしてました😮‍💨
毎日大変ですよね、、、3回食にもなると毎週同じパターンです😵‍💫

• ぴこたん

ぴこたん

ちなみに画像のBFはお高いですが無添加で安心なのであげてます!抵抗がなければガンガンBFにも頼ってみてください😊

• 4月12日