※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
お仕事

社長が嫌で3年我慢し、子供の小学校入学を機に退職を決意。会社と自宅が近くで、転勤は無理。社長に嘘の理由を伝えるのが心配。

退職理由とタイミングをどうするか考えています。

社長が嫌で嫌で、3年我慢しましたが、下の子が小学校入学したのを機にもう辞めようと決意しました。

小さな会社のため、社長本人に退職する旨を伝えなければいけないのですが、当然、嘘の理由になるので、突っ込まれた時に目が泳ぎそうです笑、今から頭の中でシュミレーションしています🤣

ちなみに会社と自宅は近く、家バレもしているので、転勤や引っ越しは却下しています笑

コメント

ママリ

会社と自宅が近いのがちょっと困りますね🥹たまたま会ったりしそうだし。
ちなみに若い頃、3年勤めた会社を辞める時に心療内科でお薬貰うくらい病んでるので辞めますって言ったことあります🤣そしたらさすがに引き止められないし、辞めた後に偶然出くわしても「辞めたらすぐ治りました」くらいの態度で接してやろうと思って。

• どんぐり

どんぐり

そのエピソード面白いです🤣笑

自宅が遠ければ転勤はデフォですよね笑

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

家庭の都合で、、で大丈夫だと思いますよ!
突っ込まれて聞かれたら、子供の下校の時間に合わせた働き方をしたいので、とか?🤔

• どんぐり

どんぐり

家庭の事情で、、と切り出して、もし突っ込まれたら、下の子が小学校入学したのを機に働き方を変えようと思って、、みたいに言おうかなと考えてみました😆いかがでしょうか?🤣

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいと思います😊!
    会社も家庭の事情と言われたら突っ込まない気もしますが、上手く行く事を願っています😌✨

• 4月12日
  • どんぐり

どんぐり

ありがとうございます🥹

頑張ります😂

• 4月12日
しずく

夫と相談した結果、今は仕事ではなく家庭を第一に考えることになりました。
夫の仕事の状況(すごく激務とか)が主な理由です。
…とだけ伝えるのはどうですかね?
それ以上突っ込まれても、旦那さんの仕事内容を詳しく話すわけにもいかないですし…と濁すとか。

• どんぐり

どんぐり

いいですね✨😆

家庭の事情で切り出して、突っ込まれたら、今の働き方変えたいので一度退職して、ゆっくり考えます、みたいなので考えてみました😄

• 4月12日
  • しずく

しずく

それいいですね!
    実は私も、どんぐりさんと状況は違いますが昨日退職が決まりました😂✨
    気分さっぱり、超爽快です!笑
    心が晴れることを祈ってますー!

• 4月12日
  • どんぐり

どんぐり

羨ましいです✨🤣

私も早くスッキリしたいです笑🥹

• 4月12日
どんぐり

なんだか辞めること考えていたら楽しみになってきました🤣

辞めた後、新しい仕事を探しますし、年齢的にも恐らく簡単ではないので、これから色々と大変だとも思いますが

今は不安より楽しみの方が強いです笑

ずっと憂鬱になってあれこれ悩んでいましたが、、なんか今は早く辞めたくて仕方ありません笑笑