※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが咳と痰で苦しんでいます。小児科で診察した結果、状態は安定しているが、痰が口の中に出やすくなっているとのこと。出なくなったら再度診察が必要です。

生後1ヶ月になったんですが昨日から咳を軽くしていて今日は痰が絡んだ咳をしていてゲーホって感じで息ができないような感じなんですが同じことあったよーって方いますか?
さすがに小さいから怖くて小児科行きましたが胸の音は綺麗みたいでおっぱいも飲めておしっこが出ているなら大丈夫だけど出なくなったらすぐ来てと言われました😥
泡の痰が口の中に出やすくなってる状態です😥

コメント

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月でコロナになってその後の後遺症?で同じ様に咳が苦しそうでした😭咳の仕方がわからないからかオエーーみたいなのが続いて声が枯れてました…
まだ月齢が低いとお薬も処方されないことが多くて心配ですよね💦
痰絡みの咳でしたら鼻吸引したり頭を高くしたりして寝かせてあげてもいいかもしれません(><)
↑すでにやられていたらごめんなさい🙇‍♀️

• はじめてのままり

はじめてのままり

それは大変でしたね😭
    そうなんです💦咳の仕方、痰が口の中に溜まっちゃって泡のようなのをブクっと少し出してるんです😓
    一応吸引はメルシーポットあるのでやってはいます😭
    早く良くなって欲しいです😫

• 4月12日
きゃあ

下の子が上の子に風邪を移されて新生児の頃から鼻水と咳をしてました💦
小児科では鼻水吸引してもらって、頭を高くして寝かせてあげてました。日薬かなと思います😭
息できるかなーとか心配になりますよね😭

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんです😱咳する時息止まってる感じがして怖くて昨日はほぼ寝れなかったです😅
    小さいから心配になりました😱

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

生後3週間くらいのときに、似たような感じでした😵息が止まりそうな変な咳をするから怖かったです💦小児科行きましたが、痰切りのお薬だけもらいました!同じく、おっぱい飲めておしっこ出てて機嫌良ければそれで良いと言われました!
1週間くらいで落ち着きました!
落ち着くまでは、縦抱っこしたり、頭を高くして寝かせたり、お昼寝とかはコアラ抱っこ?のまま寝かせてました💦

早く良くなりますように!!心配ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、こまめに鼻水吸ってました。特に沐浴後とか潤ってる時は鼻水吸いやすかったのでしっかりめでやってました💦

• 4月12日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ほんと同じですね💦
    昼間はバウンサーに乗せて頭を高くしとこうと思います🥲
    お風呂上がりですね💦それ今日やってみます☺️ありがとうございました♪

• 4月12日