※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
産婦人科・小児科

2歳2ヶ月の娘が咳をして苦しそう。心配で小児科に行ったが問題なし。寝る時だけ苦しそうで、痰がらみの咳がある。気管支かどうか不安。再度病院に行くべきか。

2さい2ヶ月のむすめがいます。
昨日から娘が若干軽く咳してて
予定が詰まってたので早い段階で小児科連れていき
お薬もらいました。心臓の音も問題なし!喉も少し赤い位でそこまでって感じと言われたんですが
なんか寝る時だけすごく苦しそう?なんだろう?普通に呼吸は出来てるんだけど時々変なんです!
鼻も少し出てたから鼻から来るものなのか?数ヶ月前に
鼻風邪やった時とほぼ同じ感じです。寝てる時だけ
痰がらみの咳するので気管支ですかね?💦
この場合病院また行きますか?💦

コメント

こてれす

夜は副交感神経が優位に働くので
風邪気味の場合、咳が酷くなったりしますよ😌

苦しそうにしてるならば
呼吸が浅くなってないかとか
手足が冷たくなってたり
唇が紫になってたりと
気にかけてあげて下さい!

私なら処方された薬で様子見ます😊

  • mamari

    mamari



    わああ分かりやすくありがとうございます💦
    普段いびきとかかかないので
    鼻なのか?なんなのか?と様子見てるんですがなんだか普段より呼吸が変な感じで💦
    けど浅くなってたり手足冷たかったり唇の色も今のとこ変化はないので様子見で大丈夫ですかね?💦

    • 4月11日
  • こてれす

    こてれす

    風邪の炎症で鼻の軌道が狭くなっちゃってるのかもですよね😭
    うちの子も風邪の時は鼻づまりで
    必死に鼻で呼吸しようとして
    夜はガーガーいびきかいてますよ😂

    呼吸に合わせて胸がベコベコ凹んだりしてませんか?
    それさえなければ全然問題ないと思いますよ!

    • 4月12日
  • mamari

    mamari

    お口開けてあげようとするんですけど閉じちゃうので
    仕方ないんですかね?
    胸がベコベコは見た感じしてないです!!!

    • 4月12日
  • mamari

    mamari

    見てすぐに分かりますよね?ベコベコ凹んでたら、、

    • 4月12日
  • こてれす

    こてれす

    分かりますよー!
    ネットで調べて見て下さい
    よっぽどの事がない限りは
    そうならないので😌

    • 4月12日
  • mamari

    mamari

    ありがとうございます!
    数ヶ月前に同じ症状で貰った耳鼻科の薬がまだ残ってたので確認して飲ませようと思いますー!💊

    • 4月12日