※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ0227
お金・保険

主婦で生活費が少ないため、旦那に不満。子供のおむつなどを買い、三万円しか渡されず、旦那は一万円ずつ追加。

専業主婦になって子供のおむつなど、食費、消耗品、日用品など、私が全部買い、生活費三万しか渡しません。少ないですよね?旦那はどんだけつかってるんだ!といい、嫌々一万ずつわたしてきます。

コメント

shoco

三万円は少ないと思います💦
私のところは最低5万円くらい使ってます💦

• めめ0227

めめ0227

やはり少ないですよね…💦 お金足りないといったら、じゃぁ、おかずいらないと言われました😓

• 1月22日
きこ

1ヶ月の支出を一覧にして提示しても納得してもらえないのであれば、優先順位をお子さんの食費>日用品代・消耗品>質問者様の食費>>>>>>>ご主人の食費にしてみてください。
ご主人の晩ご飯は毎食、白米と具なしのお味噌汁(薄味)。たまにふりかけ。おかずはいらないと言ってくれるなら、ふりかけもなくていいかもしれませんね。
もちろん無言で出します。文句を言われた時だけ、「子供を優先していると私たちの食費を削るしかない、3万円だとこれが限界、私も我慢している。明日で味噌が尽きるから、しばらくはだし汁で我慢してね」と伝えてください。
ここで必要なのは、3万円に対して文句を見せないということです。嫌な顔せず、文句を言わず、あくまで「あなたの見積もり内でやっている」と粛々と示すのです。

また これには、並行して外堀を埋めて行く必要があります。
本当に白米と具なし味噌汁しか出せないのかとご主人に冷蔵庫を見られたとき、卵やベーコンや野菜などかあってはいけません。(子供用は別です)
冷蔵庫には必要最低限の味噌や調味料類しか入れないなど、知らぬ間に冷蔵庫チェックが入ったときのためにカラに近い状態にしておきます。
乾物類やストック食材もあってはいけません。
あってはいけないというのは、ご主人に見られてはいけないという意味です。贅沢できるのならしても構いません。ですが、贅沢をした痕跡は必ず抹消してください。
もちろん、服飾類は新調しない、穴が空いたら手縫いで補強、ご主人のワイシャツボタンが取れた時は下のボタンを上に付け替え補う、クリーニングは使用しない、など、徹底的に抗戦します。

これは長期戦です。奥様が先に根を上げてはいけません!
ご主人が日々の生活に文句を言うようになったら、金額アップを切り出しましょう。
ここまでしても何も言わないご主人なら、諦めるしかありません。

冗談です😜

• めめ0227

めめ0227

丁寧にとてもいい考え!ありがとうございます🙇 削れる食費はとことん削って出してみます!
    冷蔵庫のストップ気をつけなきゃですね!!

• 1月23日
ザト

少ないと思います(;´・ω・)
文句言われるんなら、ご主人に買い物お願いしてはいかがでしょうか?💦

• めめ0227

めめ0227

それはいいですね🙇
    前に買ってきてといったらかなり面倒くさそうにおむつ買ってきてそれの一回きりです。

• 1月22日
  • ザト

ザト

それなら、無理矢理にでもやってもらうしかないですよね💦
    我が家は自炊分とオムツミルク雑費合わせて3万なので、それだと外食が一回もできなくなります…

• 1月22日
ちゃ。

できないこともないかもですが、食費と日用品と合わせてそれでは、、(oxωxo)
おむつがいくらとか、1日どれくらい使うかとか旦那さんはご存知でしょうか??
一度レシート、家計簿見せてどこが削れる?って聞いてみたらどうでしょ(´°ω°`)
あと、おむつは1日何枚くらいだからひとパック何日くらいで無くなる、とちょっと多めに言ってみたりして、、
どうか見直してくれますように(oxωxo)

• めめ0227

めめ0227

2週間でひとつ使い切ると前に話したのですが、いまいちその場で話が終わります。
    レシート見せると言ったこともありますが、見せなくていい!と返されました😓

• 1月22日
  • ちゃ。

ちゃ。

見せなくていいじゃなくて見て現実見てみろ!!って言いたいですね(oxωxo)
    見ないならひと月旦那さんにやってもらうとか、、??
    今のままでは気持ちよく家事育児できませんよね(´°ω°`)

• 1月22日
  • めめ0227

めめ0227

そうなんです!やはり1ヶ月分ためて見せてみます!もちろん自分にかけるお金は一円もないです。旦那は毎日帰りが遅いので家のことはなにもしません😰

• 1月22日
ゆーな

えー!!(´・ェ・`)
お子さんいるとなにかとお金かかるのに、、
生活費3万って、、( ノД`)…
それは足りないですよね...
むしろ、旦那さんなんでそんな嫌々なんですかね?
逆に何に使ってるんでしょう、、
おむつやら食費やらこんだけかかる!っていうのを
教えてあげないとわからなそうですね(..)

• めめ0227

めめ0227

お金の話でなんで喧嘩にならなきゃいけないのか…離乳食で食べる量もでてきて食費がどんどん😅 旦那はたぶん三万で多いとおもっています。 やっぱりまとめてレシート見せようかと思います。

• 1月22日
  • ゆーな

ゆーな

ほんとですよね、、男の人って
    生活費にそんなかからないと
    思ってるんでしょうね(..)
    うちも結婚する前は旦那が
    生活費なんてそんなかからないしょ?的な感じでしたから、、笑
    めめ0227さんの旦那さんが
    納得して解決することを祈ってます(>_<)♡

• 1月22日
ジャスミン

ご飯とお味噌汁と漬物出したらどうですか?渡されてる生活費でやりくりするとこうなると言って
物価も高くなってきてますし最低4.5万〜5万は必要だと思います。

• めめ0227

めめ0227

ほんとに、そうしようとおもいます。なのにすき焼き食べたいといいだし!ふざけんなって話です。たまごやきとか渡されたので作ってみます!

• 1月22日
  • ジャスミン

ジャスミン

多分、ご主人は物の値段を知らないというか、10年前の物の値段が意識付いてるのかもですよ。消費税も上がり、各食品メーカーも内容量を減らしたり値上げしたりとそういうのがじわりじわりと物の値段を上げてますからね〜
    うちもよく言います。あしたからご飯とお味噌汁のお漬物にするって笑。実際にしたとはありませんが笑

• 1月22日
ちゃま

お前がやってみろ
で1ヶ月やらしてみたらどうですか?

• めめ0227

めめ0227

逆にやらせたら、なにもやりません😑
    前も自分のことは、自分でする!と喧嘩になりましたが結局やりません。

• 1月22日
  • ちゃま

ちゃま

どうしょうもないですねww

• 1月22日
y.ゆーこ

食費も合わせての3万は
絶対 無理ですよっd( ̄  ̄)。。
子供が生まれる前はどのくらい
生活費 もらってたんですか??

私もお前がやれーって
いいます。笑

• めめ0227

めめ0227

産まれる前は私が働いていたので生活費もらっていなかったです😔 産まれる3ヶ月前に仕事やめて、それからは貯金くずしながら生活してました。何回言ってもお金わたしてくれず、最近になってようやく渡して来ました💦

• 1月22日
  • y.ゆーこ

y.ゆーこ

めめ0227さん、
    財布別だったんですね!
    お金のことで喧嘩はしたくないですが
    一番揉めるのはお金の事ですよね( T_T)
    旦那さんの給料から 家賃、光熱費など
    色々引いて 手元に
    どのくらい 残るか分かりますか?

• 1月22日
  • めめ0227

めめ0227

別でしたー😭 ほんと、私も言いたくないけど言わないとって😰
    たぶん7、8万くらいは余るはずですが💦

• 1月22日
  • y.ゆーこ

y.ゆーこ

めめ0227さん、
    そーですよね( ´Д`)。
    7.8万も余るのであれば
    せめて+2万は欲しいですね(>人<;)
    旦那さんはよく飲みに行ったり
    自分の物は買ったりしますか?
    それとも 貯金とかしてるんですかね?(*_*)

• 1月22日
  • めめ0227

めめ0227

そうなんです!飲みにはよく誘われていきますー、病院や薬局の先生とパチンコの接待とか😓 自分のは買わないですが、車代が毎月高いとは言ってました😰 でも結構余るはずなので、ただのケチなんだと思ってきました。

• 1月22日
  • y.ゆーこ

y.ゆーこ

めめ0227さん、
    自分には使うのに
    家には少ししか渡さないとか
    本当にケチですね( ̄ー ̄ )。
    パチンコの接待って...そーいゆ
    接待はやめて欲しいですね!!

• 1月22日
くー

えーーー💦
3万円は少なすぎる💦
経済DVです💦

旦那さんケチなんですか?
奥さんのお小遣いは別でもらってるんですか?

• めめ0227

めめ0227

くーさん
    三万もなににつかうんだ!?という考えです。三万でもたりないのか?といわれました。お小遣いはもらってないですー😓なので自分にかけるお金は一銭も…

• 1月23日