※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

保育園での息子の様子について、ストレスを感じている様子が伺えます。新しい環境に慣れるまで時間がかかりそうです。

吐き出させてください。

慣らし保育2日目終了。
登園の時はギャン泣き…。
迎えに行ったら目は泣き腫らしてるし、本当に辛そうな顔をして近寄ってくる。
家ではいつも以上に甘えん坊で、イライラすることも多い。
絶対ストレス感じてますよね。
ちょっとでもストレス緩和できるように、いっぱい抱きしめて、いっぱい会話をするようにしています。

1歳から小規模保育園に行って、楽しく遊んでいたのに、3歳から転園して知らない先生とお友達がたくさん。
そら不安だし、嫌ですよね。

慣れるまでまだもう少し時間はかかりそう…。
がんばれ、息子!

コメント

にに

3歳の上の子が同じく小規模保育園から今の保育園に転園しました🍀︎前まではご機嫌ルンルンで登園してたのに、2月1日から保育園が変わり朝は必ず泣き、毎日毎日「行きたくない」「明日はお休み?」と口にし、家では人が変わったかのように荒れてました🥲
でも徐々にお気に入りの先生ができたり、お友達の名前を覚えて一緒に遊ぶことができるようになったり、1ヶ月半程経ってやっと楽しんで行くようになりました☺️❣️

• K

K

今日の朝、まさしく同じ状況でした。
    「またいくの?嫌だ。一緒に行こう??」と泣きそうな顔で訴えられました😭😭

時間が解決してくれますよね😭😭
    見守るしかできないのが、もどかしいですが…。

• 4月12日