※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

体操教室でメガネをかけたまま参加するのは難しいですか?息子が遠視でメガネをかけるようになり、ケガが心配です。体操教室の時だけ外すのも考えたけど…

3歳でメガネをかけています

体を動かすのが大好きで、幼児クラスになったので体操教室に通い始めようかなと思っていた矢先、遠視でメガネになりました。息子のためにできるだけ寝る時とお風呂以外は掛けてくださいと言われたのですが、メガネをかけたまま体操教室ってやはり無理ですか😥?体操教室の時だけ外すも考えたのですが、うまく見えていない中でケガが怖くて😓

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も去年12月から遠視でメガネをかけてます👓
どのくらいの遠視かにもよるかもしれませんが私の娘は体操教室のときはメガネ外してますよ✨
特に問題なくレッスンに参加してます🎵

みぃママ

うちの下の子は強度の遠視ですが、週1.1時間スイミングの間はメガネ外してもいいと言われました。