※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みえそん♡
子育て・グッズ

息子さんが食事をしっかり摂取していて、体重はあまり増えていないようです。フォローアップミルクは必要でしょうか?

あと3日で1歳1ヶ月になる息子がいます。
同じくらいのお子さんをお持ちの方、フォローアップミルクは飲ませてますか?

息子は生後7ヶ月頃から完ミで、1日のうち今は朝ごはんのあとだけマグでミルクを飲んでいて、今のがなくなったらもうミルクは卒業しようと思っています。

離乳食は3食きちんと食べます。
本当によく食べる子で、1食300g弱ぐらいはペロリと食べてしまいます。
食べるわりに体重はあまり増えませんが、とってもよく動くのでそのせいかな?と思っています。
(体重は10キロ弱くらいで、まだ歩かずはいはいです^^)

こんな息子なのですがミルク卒業後フォロミは飲ませたほうがいいと思いますか?
どういう基準で飲ませるものなのかよく分からなくて…😅

コメント

かおちゃん

私も30日で1歳1ヶ月になる子がいます!この子の生後1ヶ月ぐらいから完ミになっていて9ヶ月になってからフォローアップミルクに変えました٩(*´◒`*)۶♡

ご飯もしっかり食べててミルクをあまり欲しがらなければ卒業して大丈夫だと思いますよ٩(ˊᗜˋ*)

• みえそん♡

みえそん♡

回答ありがとうございます♡
    お返事が遅くなってしまってごめんなさい😭

ほんとによく食べる子なのでフォロミは必要なさそうですね!
    ミルクはあげなかったらあげなかったで特に欲しがって泣くとかもないので、このままミルク卒業したいと思います^^!

• 1月23日
  • かおちゃん

かおちゃん

いえいえ٩(*´◒`*)۶♡

よく食べる子で羨ましい〜(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    ミルク卒業出来るといいですね٩(*´◒`*)۶♡

• 1月23日
みー

フォロミは栄養補助で飲ませるものなのて離乳食をたくさん食べてるなら飲まさなくて大丈夫ですよ^ ^

朝のミルクの代わりに牛乳を飲ませてあげたらいいと思います😊

• みえそん♡

みえそん♡

回答ありがとうございます♡
    お返事が遅くなってしまってごめんなさい💦

やはりフォロミは栄養補助ですよね。
    だったらうちは必要なさそうです^^
    1週間程前から朝ごはんのとき牛乳を少しずつあげてます♡
    このまま牛乳に切り替えて良さそうですね🙌

• 1月23日