※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お子さんの偏食について、給食での食事が心配です。食べるものが限られており、野菜や汁物は避けています。給食で何も食べない日もあり、朝ごはんも少ないです。他の偏食の子どもたちの給食事情について教えてください。

偏食のお子さん、給食どうですか?

もともと超超超ド偏食なので、入園しても
給食を一番心配していて、
毎日お迎えのときに今日食べれましたか?
って先生に質問してるんですけど😅、

安定して食べれるのは
パンと牛乳だけ。
おかずは揚げ物が好きで
チキンカツ、唐揚げ、コロッケ、肉団子なら
食べてるようです。
野菜や、汁物はいっさい手をつけてないようです。

メニューによっては
全くなにも食べなくて、牛乳しか飲みませんでした。
って日も普通にあって💦

入園したら食べるようになるって
みんな言ってたのに、嘘じゃん!😂😂💦
って感じなんですけど😅

登園拒否で毎朝、機嫌悪いので
朝ごはんもドーナツ少しと牛乳だけ。
そんだけしか食べてないから絶対お腹すいてるはずなのに
何もたべず、牛乳飲んだだけで帰ってきます😵

給食、何も食べない子いますか??💦

最初、全く食べなかったけど
食べれるようになった!とか
いやいや、偏食は治らず
相変わらずたべません。
とか
偏食の子の給食事情教えてください😨

コメント

ももまる

娘もそうです!!!
最近はやっと食べるようになりましたが、それでも朝ごはんは小さなたまごぱんや2〜3歳児が食べるようなおにぎりのみで、保育園では食べてると言えど好きなものは沢山食べると言った感じです。

もう少し体重を増やしたいですが、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べられるようになったんですね!!🥺✨
    好きなものが極端に少ないので
    増えるといいです😭💦

    • 4月12日
メメ

最初は本当本当全然食べませんでしたが、今はほぼ完食して好きなおかずやご飯はおかわりもしているようです🤣
入園して3ヶ月くらいしてから食べられる日が増えてきた気がします。

家では食べないものも幼稚園ではなぜか食べてきます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3ヶ月は食べないものとして
    諦めます😂😂💦
    3ヶ月後期待します🥺✨

    完食してくれた日にはもう涙します😂✨

    • 4月12日
パンダ

相変わらず嫌いなものは多いですが、2年目にして本当に少しずつ食べられるものも増えてきたかな?って感じです😅
一般的に子供が好きなメニューが嫌いなので、給食もおやつもどっちも食べれないなって日はよくあります😭

持病で低血糖になりやすいので白米かパンは必ず食べる様に先生にお願いはしてて家でも躾けてますが難しいですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    給食もおやつも
    どちらも食べれない仲間いましたー😭✨
    2年目から😳✨
    ながーーーい目で見ることにします😥

    うちの子、白米はキャラクターのふりかけ(しかも青のおかか限定)
    しかたべないので、
    ただの白米は食べないのと
    わかめごはんとか五目ご飯とかも食べないので
    本当困ります😭💦

    • 4月12日
👶😊💕

めちゃくちゃ偏食で主さんのお子さんと同じで揚げ物などパンやごはんなどの炭水化物は食べられますが野菜などは手つけないみたいです💦

今年に入ってから急に牛乳飲みたいと言って牛乳飲めるようになったのは大きな成長だなと思って嬉しかったです🥰
ちょっとずつですが成長してるかな?って感じですね…🤔💭
私が作る弁当は好きなものだらけなのでほぼ完食してきます!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    給食なら
    好きなのがなくても
    それしかないから
    お腹空いたらたべるだろう!
    周りにつられて食べるだろう!
    と期待をこめて
    給食オンリーのとこに入園したのに
    見事にに何も食べずに帰ってきて
    お迎えの第一声が
    おなかすいたーって😥
    可哀想なのでお弁当のほうがよかったかもです😵

    • 4月12日
  • 👶😊💕

    👶😊💕

    私もその期待は抱いてましたが見事に打ち砕かれました💦息子の幼稚園は4月になると短縮保育が1週間続くので今はお弁当ですがまた来週から給食に戻ります笑
    帰ってきてからのお腹すいたあは、ほんとに萎えますよね…😭

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も見事に打ち砕かれてるところです😂💦
    はじめは
    おやつまで食べてくるなんて
    楽すぎるー!
    と思っていたのに
    おやつすら好みじゃないと食べないので
    結局帰宅したら即
    ご飯か、軽めのおやつにしてて
    バタバタします😂💦

    • 4月12日
ママリ

うちは相変わらずで、食べたくないものはほとんど減らしてもらっているようです💦

野菜は大抵食べられるのですがキノコ全般、肉類、エビ、カニ、練り物全般、マヨネーズ、卵黄がどうしても食べられないみたいですね😅
(卵白は大好きなのに卵黄が混ざると食べないのでアレルギーではないです😫)

玉子サンド、カニカマサラダ、きのこのスープといったメニューだと食パンと具なしスープしか食べられない日もあります😣

残すことに厳しい園なので、ごはんが嫌だと泣いて行きたがらないこともあって毎日大変です💦


でもうちの息子より好き嫌いの激しいお友だちは、園の給食だけは残さず食べられるようになって、家ではそれらは一切食べないそうなので、食べるようになるか現状維持かは卒園するまでわからないかもしれないですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    残すことに厳しい園😫💦
    家で食べなくてもいいから
    給食だけでも食べてくれたら嬉しいんですけど🥺💦

    うちの子も変わらずな気がしてきました😂😂

    • 4月12日
リノ

上の子が超偏食です!
年少、年中ときましたが全然食べてませんよ😂ご飯一口、ハンバーグ、とんかつはソースがかかってない所を少しだけって感じです😇
年長になりましたがまた食べないんだろうなと😂

もう諦めてますが作っていただいてる方々に申し訳なく思っています😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ソースかかってるとこは食べれないの同じです!!😂
    うちの子も食べない気しかしません😂😂💦

    作っていただいてる方にも申し訳ないし
    先生にもなんか申し訳ないし
    給食費払ってんだから食べてこいっ!!
    とも思います😂😂✨

    • 4月12日