※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出血があり、流産か切れたか不安。腹痛なし。受診が必要か悩んでいます。

妊娠7週目です。
先ほど出血がありました💦
排便をしたときに切れたのか流産での出血なのか
わからず焦っています。
今週の土曜日に受診予定なのですが
その前に受診したほうがいいのでしょうか??

腹痛はありません。

コメント

初めてのママリ🔰

今週の土曜日の受診を待たずに明日にでも受診をお勧めします!
私も同じくらいの周期に出血をしました!翌日すぐに病院に行き、
「最後の生理の残りが出てきただけだよ〜びっくしりたよね?大丈夫よ〜!」と、言ってもらえました☺️
すぐに行った事でとても安心したのを覚えています☺️
土曜日まで不安になるよりかは、マシかと思います☺️

気をつけて病院に行ってくださいね🌸🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😵!
    土曜日まで不安で仕方がない反面、保育士という職業柄、人手不足で急に休むのは。。。と思う自分がいて💦

• 4月11日
ゆっこ

私も6週目で腹痛&出血して翌日すぐに病院に行きました。
(朝一で電話したらすぐ受診してほしいと言われ)
赤ちゃん大丈夫だよと言われ安心できたので不安であれば受診されたほうがいいと思います!

出血すると驚きますよね💦
もしいきなり受診するのがためらわれるようでしたら電話で相談されてもいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり受診したほうがいいですかね??

びっくりしすぎて時が止まりました。受診前に電話で相談するという手もありますね💡

• 4月11日
  • ゆっこ

ゆっこ

私は以前妊娠した時に
    出血していたのに仕事を優先してしまい後から凄く後悔しました🥲
    同じ思いをして欲しくないので受診または相談をおすすめします!

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり仕事より自分の身体と赤ちゃんが大事ですよね!!!

• 4月11日
  • ゆっこ

ゆっこ

そう思います😊
    仕事は気になると思いますがママリさんと赤ちゃんが一番大事です。

• 4月11日
2人のママ♡

私も初期の頃、真っ赤な血が出て泣きながら病院に行きましたが大丈夫でした!みんなあるよーって言ってもらえて安心したので心配なら行くべきです♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💡
    出血はどれくらい続きました??

• 4月11日
  • 2人のママ♡

2人のママ♡

幸い1日くらいでしたが茶色いティッシュにつくていどはたまに何回もありましたよ💦

• 4月11日
チェリー

私は昨日出血があって今週の土曜日に受診予定でしたが、急遽受診しました。何もなかったらそれで安心だし、出血したまま仕事行っても気になって仕事にならないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、不安のままだと仕事にならないかもしれませんね!

• 4月11日
にゃーこ

明日にでも行った方がいいかと思います。
私も初期の頃、別日で3回ほど出血をした後、絨毛膜下血腫で大量出血しました😢
診てもらえれば血腫の有無やその他の原因、許容範囲の出血なのか教えてもらえますし、なにより土曜までどきどきソワソワしながら過ごすのもちょっとしんどいですよね💦
初期の出血は珍しいことではないと言いますし、なんともなければいいのですが😣🙏🏻