※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんばやんちゃ娘
子育て・グッズ

男の子からの暴言に悩んでいる娘について相談です。男の子の行動について普通なのか、過去に嫌なことを言われた経験がある場合の対処方法を知りたいです。

小学先になりました。

クラスや学童の男の子から叩かれたり、
バカやうんちとかもっと酷い暴言を何人かの男の子に(別々に)言われるらしいんですが

男の子ってこんな感じが普通なんでしょうか?
(言わないお子さまもいると思うのですが、男の子とひとくくりにしてすみません)

保育園の男の子達には言われたことがなかったようで
娘がとてもびっくりしています。

男の子でも女の子でも過去に酷い事をお友達に言われて

お子さまから○○言われて嫌だったと言われた場合、どのような話をしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子の親です。
私の知る限りだと息子は言わないのですが同じクラスの男の子がこんなこと言ってた!と言うことはありますね💦
確かに下品な言葉が息子も面白いと感じるところはあります💦
息子が言われたと伝えてくれた時は「なにそれー!そんなこと言う人カッコいい?」「全然カッコよくない!カッコ悪いし、変だよ。」「じゃあ言われたらなにそれ。変なの!くらいに言っておけばいいよ!そんな人が言うことは気にしないでね!」みたいな会話をします。
息子は「こんなこと言ってたんだよー!変だよね~😂」くらいに笑ってくれましたが叩かれたり、酷い暴言となると辛いですよね💦
学童の先生もその場でフォローしてくれてたらいいですね。

• おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

ご返信ありがとうございます。
    この前、学童の帰りに2年生にバカと言われたようで泣いて帰ってきて
    同じように
    バカじゃないし、気にしなくて大丈夫と伝えたんですが、それで良かったのかな?
    と考えてしまい💦
    男の子も乱暴な言葉使う子、全く使わない子分かれますよね!
    叩かれた時は学童の先生が見てたのか、娘が先生に言ったのか忘れましたがその子に注意してくれたようなんですが、
    帰宅中に言われて、先生も見てない所だったので言えなかったようでした。

あるあるといえばあるあるなんですかね。

ありがとうございます!

• 4月12日