※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
お金・保険

妊娠中でも入れるコープ共済について、切迫早産や妊娠高血圧症候群の経験がある場合、保険に加入できるか、入院時に保険金が支払われるか、1年未満の場合でも支給されるかどうか知りたいです。

無知なので誰か教えてください🥺

妊娠中でも入れる保険ということで、コープ共済のたすけあいに入ろうと思っています。

ただ、上の子の時に切迫早産で入院になり、産後には妊娠高血圧症候群になりました。
そのため今お腹にいる子も切迫になる可能性が高いかなと言われています。

この場合、この保険には入れますか?
また入って時間があまり経ってなくても、入院になった際保険金はおりますか?

ちなみに年子になるのでまだ産後1年も経っていないです。

コメント

ぴょん

妊娠、出産に関わることだと帝王切開以外は大丈夫と聞きましたよ😊

• わさび

わさび

教えてくださりありがとうございます!

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

告知事項さえ引っかからなければ大丈夫だと思います。
妊娠に関することだと、
帝王切開を受けたことがある
今妊娠中でトラブルがある
とかに引っかかると入れないかもしれないです💦

• わさび

わさび

告知事項は今のところ引っかからなそうです!

• 4月11日
ママリ

妊娠中でも保険は入れますよ。
ただ、医師からリスクがあるとの説明があったのであれば、今回の妊娠に関しては保険は降りない可能性はあります。
妊娠以外での入院などでは問題ないと思います。

• わさび

わさび

医師からではなく、助産師外来で可能性はあるかも〜と雑談?の流れで言われました💧

• 4月11日
たろきち

上の子切迫早産になって妊娠中にコープ共済入りました。
入る事は出来ましたが、その妊娠に関する事は保険はおりないと言われました!!
うちも年子ですが、上の子出産前に加入。
下の子妊娠中に妊娠悪阻、切迫早産になった時はおりましたよ(*´꒳`*)