※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるるん♡
子育て・グッズ

慣らし保育5日目で、子供が不安で泣き止まない。保育園でも泣いている。同じ経験の方、落ち着くまでどれくらいかかりましたか?

慣らし保育5日目です。
慣らし保育が始まってから、家でのグズグズがすごすぎて何もできません…後追いもヒートアップして、泣いてどこまでも追いかけてきます。
抱っこしていても泣く時もあるし、お昼寝も泣いて起きてしまい…そこからギャン泣きがしばらく続きます。抱っこしても泣くし、置いても泣くし、まだ言葉も話せないのでどうしたらいいのか分からず…

恐らく環境が変わって色々不安になったりしているのだと思うのですが。

朝も準備するのにずっと泣いているし、夕方も泣いてしまって…1日ほとんど泣いて過ごしています。

保育園でも、遊んでいる時もあるみたいですが、ほとんど泣いて過ごしているみたいです。

たくさん食べていたご飯もあまり食べなくなり、
お昼寝も3時間くらいしていましたが、最近は30分くらいで泣いて起きてしまいます。再入眠もできず…結局夕方ごろにまたギャン泣きしだしてしまいます…

同じようなお子さんがいた方、
どれくらいで落ち着きましたか?😭

コメント

え、めちゃくちゃわかります。私のことかと思いました笑
常に私を探して足にへばりついてるので料理も油とか飛ぶの怖くて無理です😣

• ちるるん♡

ちるるん♡

いっしょです😭
    私は晩ご飯は慣らし保育の間に作ってます😭

• 4月12日
うさこちゃん

我が家と同じで、あれ?これ私が書いた?と思ってしまいました🤣ほんと、いつになったら慣れるんだろう…と不安になりますよね😭😭😭

• ちるるん♡

ちるるん♡

不安ですよね…いつか慣れてくれるんだろうと思ってますが、グズグズギャン泣き本当に大変です😭頑張りましょう!!

• 4月12日
にゃにゃ

全く同じです💦
食べるの大好きなのに、給食を全然食べないみたいで😭
家でのご飯も少なくなりました。グズグズする時間も多くなってます。
ただ今はこういう時期、と割り切ってます!
心配ですけどね💦

• ちるるん♡

ちるるん♡

うちは給食食べないとお迎えになって慣らし保育も延びていくので…いつになったら1日行けるのかなと不安です🥲
    いつかは落ち着くと思うのですが、本当に大変ですよね。
    頑張りましょう😭😭

• 4月12日
ママリ

その後どうなりましたか?
うちも今同じような状況で、家帰ってきてから機嫌悪くてしんどいです🥲

• ちるるん♡

ちるるん♡

まだぐずったり抱っこの時もありますが、お兄ちゃんと遊んだり少し落ち着いて過ごす時間も笑顔も増えました!やはり慣れない環境だったからなのかも…と思っていた矢先、本日発熱により振り出しに戻ってます😓😓

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!
    環境が変わって不安が大きかったのかもしれないですね🥲
    うちも今日から発熱しました😭
    保育園も休まないといけないし、体調悪いとさらにグズグズで疲れます😭
    お互い無理せず頑張りましょうね😭✨

• 4月26日