※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおp
妊娠・出産

第一子の離乳食が進み、夜中の断乳も終わり、第二子を妊娠中の年子妊娠です。母乳が出ているが、黄色っぽいドロッとした母乳が出た場合、しぼる必要があるかどうか気になっています。

年子妊娠での母乳について…去年2月に第一子を出産しました。更に12月末に妊娠が発覚し、8月末予定日の第二子を妊娠中です。上の子は離乳食もよく食べ、夜中の断乳が済んでいたこともあり、お腹のことも考え、妊娠発覚を期にミルクに転向しています。
まだ母乳が出ていることは分かっていたのですが、特に張りもなく量も減っていたので気にしていませんでした。
今日何気なく胸元のマッサージをしたところ、かなり黄みがかったドロッとした母乳が出て来ました。
これはしぼってしまったほうがよいのでしょうか??
詰まっていたいと言うわけでもないので母乳外来みたいなものにかかるつもりはないのですが、、、
もし同じ状況を経験されたりした方がいましたら教えて下さい🙏🏻🙂

コメント

夏の風

私も妊娠したために断乳しました。
そして10週くらいまで母乳出てましたが、多分その黄色いのが出てからあまり出なくなったような気がします。
ちょうど出た次の日が健診だったので助産師さんに話したら痛みがないなら大丈夫と言われたような気がします。

• りおp

りおp

なるほど!しばらく様子を見てみます(^_^)ありがとうございました!

• 1月24日