※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママ🔰
子育て・グッズ

授乳時間が短くて心配です。搾乳して哺乳瓶であげるべきでしょうか?同じ経験の方いますか?

急に直母困難、、、
最近吸ってはくれるものの、片方5分で授乳が終わります。
ひどい時は4分とかも。
母乳なのでどれだけ出てるかわからず、でもさすがに5分は短くないか?と悩みます。
特にミルクも足さずに来てますし、5分飲んだ後は機嫌良くしており、泣いたりしません。
片方の胸が張るので適度に圧抜きしてますが、先ほど搾乳して60ほどあげたら普通に飲みました。
乳頭混乱になるのも嫌なので哺乳瓶であげたくないのですが、やっぱり搾乳して飲ませた方がいいのでしょうか。
ちなみに母乳はよく出てており、一度吸い付かせたら4.5本シャーっと出てきます。

同じようなことになった方いませんか?

コメント

あむ♔

我が子も最近片方5分だけとか結構あります💦
私も完母なので量が分からず不安ですが、そういう時は次の授乳の時間を少し早めたりしています◎
本人も早めに欲しいよ〜って泣いてくれます😂
ミルクは足したことないです🙋‍♀️
体重増えているのであれば大丈夫ではないでしょうか?🤔

• プレママ🔰

プレママ🔰

同じような方がいて少し安心しました💦
    母乳だけで生きてるのに大丈夫かと心配になります😓
    もう片方飲ませようとすると嫌がりますか?

• 4月11日
  • あむ♔

あむ♔

心配ですよね、、
    嫌がる時もあるし、なんかもう欲しそうな感じじゃなく満足〜☺️って顔してます😂
    なのでまぁいいかと思ってやめちゃってます!

• 4月12日