※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

明日から保育園休むと慣らし保育が足りない。仕事復帰日を延ばすべきでしょうか。

この場合どうしましょう??

今日慣らし保育、3日目でした🌱

今日帰宅後、夕方から発熱ありなので
明日は保育園お休みしなきゃいけません💦

仕事復帰は17日の予定です。
明日から保育園数日休むとしたら、
慣らし保育の日数足りないですよね?💦

この場合、仕事復帰日を
少し先延ばしして貰った方が良いでしょうか、、、?🥲

コメント

みょん

慣らし保育の日数は園によっても違うので、園に確認してから職場に確認するのがいいと思います🙌

育休復帰日は既に入園済みであれば変更難しいかと思うので、有給消化扱いとかになるんですかね??
職場によっても対応変わってくるかと思うので園に確認後に職場に聞いてみるといいかと思います👂

疲れてお熱出しちゃっただけだといいですね🥲!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

確かにそうですね!明日保育園のお休み連絡した際に聞いてみます☺️

有給がない職場なので、おそらく無給になります🥹園に聞いてから職場にも相談してみます👏

そうだと願いたいです😭けど鼻水やらくしゃみやら出てるので違うかもしれないです💦

• 4月11日
  • みょん

みょん

うちの娘も入園してから何度も鼻水と咳、お熱で休みまくってます😭
    強くなってる過程だと思いながら頑張りましょうね🥲!!

• 4月14日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなんですね😭保育園の洗礼は必ず受けるもののようですね😂

ですね!!子供がしんどそうだと親も辛いですが、強くたくましく大きく育ってくれるよう見守りましょう🥰

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

保育園の方針はどうなんですか?(何日まで慣らし保育しなければいけないなど)
それか保育園に相談ですね😱

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

特に決まってなく、私は1週間で慣らし保育を終えるように伝えてるのですが、反応を見た限り、保育園としては多分2週間ほど慣らし保育をしたいようでしたね💦

明日電話した時に聞いてみます💡

• 4月11日
Huis

復帰を伸ばせるなら保育園的には助かると思いますが、難しい場合は、体調戻ったら初日はお昼食べるところまでで、翌日丸1日にしてもらうとかで間に合わせられると思いますよ🤔

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

確かに、保育園側はそれが助かりますよね!😭👏

とりあえず復帰を延ばせれるか職場に相談してみます✨

• 4月11日