※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳の子供を保育園に預けた際、最初泣くかどうか気になります。皆さんの体験談を教えてください。

0歳から保育園に預けた方、最初泣きましたか?
0歳の息子が昨日から保育園に通っていますが、0歳児は誰も泣いていなかったのです。
今後泣くようになる子もいると思いますが、
皆さんのお子様はどうだったか体験談教えて下さい。

コメント

初日から、不安そうな顔で先生にわたすと、この世の終わりのように泣きました😊💦おやつの時間だけは泣き止んで、もぐもぐ食べてくれたそうです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!お子様はいつ頃まで泣いていましたか?😭

• 4月11日
もんちっち🐒

2人とも10ヶ月から預けていますがギャン泣きです!
上の子はすぐ慣れましたが、下の子は慣れるのに時間がかかってギャン泣きでした!
4.5ヶ月くらいの子ならもしかしたら分かんなくて泣かないかもしれないですね😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    そうなんですね。全員8ヶ月〜11ヶ月くらいなんです。。1歳クラスは凄まじかったのに、0歳児だけのほほんでした笑

• 4月11日
  • もんちっち🐒

もんちっち🐒

1歳児クラスやばいですよね笑
    下の子のクラスにたくさん新しい子が入ってきましたがギャン泣き嵐で先生たちバタバタです💦笑
    去年のうちの子のときは0歳クラスみんなギャーギャー泣いてましたよ!

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

先週から通ってますが
ようやく少し慣れてきましたがまだ泣きます💦
0歳児誰も泣いてなかったってすごいですね😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!泣かれたら辛いですね🥲0歳児は4人しかいないのですが、1歳クラスがほぼギャン泣きしている横で0歳児が平和に遊んでいました。

• 4月11日
緋樺俐

0歳児から預けたけど最初の2週間は泣かずにポィっと渡しているだけで済みました。
2週間後からは泣くわ離れないわが2歳児の頃まで続きました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    まだ状況がよく分かっていないだけかも知れませんね。参考になりました。

• 4月11日
子猫ズママ

うちの子は初日預けられた時はケロッとしてましたが、私がいなくなってからはギャン泣きでした😅
 ただ3人いるんですがみんなギャン泣きで慣らし保育2週間目ですが、預ける時ちょっと泣く程度であとは楽しく遊んでるそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのうち泣き出すかも知れませんね😅ハラハラしています。返信ありがとうございました😊

• 4月11日
ママリ

長男は10ヶ月、次男は5ヶ月で入園しましたが、どちらも全く泣かずスムーズに慣らし保育済みました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊!そうですか、泣かないまま慣れてくれたんですね。その後、1歳2歳になっても泣く事はなかったですか?

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

長男は、次男が産まれたときに赤ちゃん返りがありその時期は登園しぶりがありました💦
    それ以外はわりとすんなり行ってくれてます✨

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!参考になりました^^ありがとうございます😊

• 4月12日