※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを哺乳瓶で飲ませるのが難しい。スプーンで飲むのは良いが時間がかかる。効率的な方法はありますか?

ミルクをスプーンで飲ませることについて。

母乳の飲みが悪くなっているので、ミルクを50ml〜60mlほど足したいです。
しかし生後4ヶ月で急に飲ませたせいか哺乳瓶で飲んでくれません。
搾乳した母乳は哺乳瓶で(嫌々)飲むのに、ミルクを入れるとダメです。
しかし、スプーン(コンビの離乳食用)を使うとよく飲んでくれました。

しかしスプーンだとかなり時間がかかり、10mlあげるのにも一苦労です。

何か良い方法はないでしょうか?

コメント

ママリ

スポイトはどうでしょうか⁉︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なんでも試してみたいのでお薬用のスポイトをAmazonでぽちりました!

• 4月11日
ちょこみんと🔰

先日、アカチャンホンポでピジョンの離乳スプーンというのを買いました!5〜6ヶ月ごろとはなっていますが、ボトル付きスプーンです。
我が家もまだ使い始めてないので使用感は分かりません。
ミルクだとサラサラなので大変かもしれませんが、口コミではミルクあげてる人もいるようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ネットで見てみました。黄色いフタのやつでしょうか。
    確かにこれならミルクをすくう手間がなさそうです。
    参考にさせていただきます!

• 4月11日
  • ちょこみんと🔰

ちょこみんと🔰

これです!ご参考まで。
    飲んでくれるといいですね💕

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月12日
はーちゃん

参考になるかわかりませんが
ミルクを人肌よりちょこっとあったかくすると我が子は飲んでくれます!

ミルク冷めると完全拒否でした😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私も乳首を温めミルクも熱めにしてみたのですが、母乳はそれで飲めてもミルクはダメみたいでした。。

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

哺乳瓶が嫌って訳じゃなさそうなら、ミルクの種類を変えるのはどうですか?🤔

すこやかが甘くなくて母乳に近いみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ミルクもスプーンなら順調に飲んでくれるので、味が嫌いというわけではないのかな?と思いました。
    でも飲んでくれやすい方が良いのですこやか試してみます!

• 4月12日
はじめてのママリ

母乳は飲むとしたらミルクの味が嫌いなので、いろんなメーカーのミルクを試してみてはどうでしょうか!
 はいはい 試供品。すこやか 試供品みたいに検索したら無料で届きます😄

あとは、4ヶ月ならストローのみをさせてみるのはどうですか?
紙パックのアンパンマンの麦茶とかを咥えさせて、親が軽くパックを押してあげると出ることが分かるので自分で吸ってくれるようになります。
練習も1〜2回くらいすれば飲めるようになります。

最初は下の動きが母乳飲む動きなので勢いよく入ってむせることがあるから、一口ごくっと飲んだと思ったらストロー離してあげるといいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ミルクをストローで飲ませるということでしょうか?
    まずは麦茶で練習して…ということですよね?

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!まずは、麦茶で練習をして、飲めたらミルクって感じです!☺️

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

うちの子も哺乳瓶拒否真っ只中です😇

母乳の後に足すと全く飲んでくれないのですが、お腹空いてるタイミングで先にミルク飲ませると、その時はとりあえず20-30くらいは飲んでくれるので、少しずつ哺乳瓶をそのタイミングで慣らしていこう作戦でやってみてます😵‍💫🤧🤧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    哺乳瓶も朝イチに搾乳した母乳なら飲んでくれるのですよね…どっちを拒否してるのかよくわからないんです😢

• 4月12日