※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

お子さんが帽子やヘアバンドを嫌がる場合、いつ頃になって大丈夫になりましたか?可愛いと言っても取るので、困っています。


半年くらいからお子さんが帽子とか
ヘアバンド嫌がるようになったよって方、
どのくらいでまた大丈夫になりましたか?🥺

1歳くらいから飾りのないヘアゴムで結ぶのは
大丈夫になりましたがヘアバンドやヘアピンは取るし
帽子は秒で取ります😂😂

可愛いね~とか言うと喜ぶので
それで誤魔化してもすぐ取られます🥹

これから熱くなるし帽子被ってほしい…

コメント

ママリ素人🔰

被せた瞬間に秒で脱ぐ子でしたが、一歳半で突然帽子かぶれるようになりました✨
夏になる時期だったので「頭が暑くなっちゃうから被ろうね」という言葉を体で実感したようです!
でも未だに取るときはとります😅

  • ぴぴ

    ぴぴ

    黙ってずっと被るようになるには先ですかね😂
    煩わしかったりするんでしょうね🥺🥺

    • 4月11日
  • ママリ素人🔰

    ママリ素人🔰

    私も帽子嫌いなので気持ちは分かります😂
    でも夏はかぶってほしいですね💦

    • 4月11日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    実は私もです🫣(笑)
    親心としては被ってほしいですよね😂

    • 4月11日
ままり

お散歩に行く時は必ず被せるようにし
(もちろん秒でむしり取ってました)
帽子を被ったらお散歩に行ける!
というのをすり込みました🤣

帽子をむしり取ったらドア閉める
また被せたらドア開ける
を何度も何度もやってました!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    刷り込みですね😂
    あんまり歩いて散歩とかしないので公園いる間くらいしてほしいんですけどね🥹

    • 4月11日