※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰タヌ子mama
子育て・グッズ

離乳食始めて2ヶ月経ち、ミルクをあまり飲まなくなりました。栄養面が心配で、1日の摂取量が500~600mlです。満腹で飲まないのか、哺乳瓶拒否なのか不明です。

ミルク量に疑問です。
離乳食始めて2ヶ月が経ち2回食も、1ヶ月以上食べています。なかなかご飯もよく食べるのですが、ミルクを飲まなくなってきました。離乳食とセットだと100も飲まない
一日トータル500~600行くか行かないかです。
これで良いのか?栄養面が心配なんですけど
満腹で飲まないのか哺乳瓶拒否なのかもよくわかりません

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食食べてるからどんどんミルク減りますよー!
大丈夫です🙆‍♀️

  • 🔰タヌ子mama

    🔰タヌ子mama

    そうなんですか?
    まだ7ヶ月で中期だしもう少ししてからかな〜と予想していたので栄養面が不安に…個人差もあるから早くミルク卒業のパターンも考えられますが栄養不足になったら発達に影響が!とか寝れなくなるのかな?とか色々考えてました😮‍💨飲まないなら満腹ってことでいいんですかね〜空腹でグズることはほぼないし十分なのかな〜😮‍💨まだまだわからないことだらけです。

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2回食だし量もそれなりに食べてるからどんどんミルク減ります!
    うちも2回食の頃は600くらいでした!

    "離乳"食なので大丈夫ですよ🙆‍♀️
    どんどん減ると水分不足が今度は心配なので、徐々に麦茶とかミルク以外で水分取れるようになるといいですね✨

    • 4月11日
  • 🔰タヌ子mama

    🔰タヌ子mama

    そうなんですね😭
    麦茶はがぶがぶ飲んでます!
    ミルク飲まないと栄養が!
    こんなお粥と野菜ちょこっとじゃ足りない!って焦ってました😫足りるものなんですね…もう少し様子見ようと思います💦体重が無事に増えてれば問題なしですもんね!

    • 4月11日