※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいさん
子育て・グッズ

今日で3ヶ月になる男の子。完ミで育てていますが3日前くらいから夜起き…

今日で3ヶ月になる男の子。

完ミで育てていますが
3日前くらいから夜起きなくなり
19時ごろ〜翌朝6時過ぎまで寝ています。

途中で一瞬グズグズするので
ミルク飲むかな??と思うのですが
そのまま寝てしまいます。。

寝てくれるのはとても楽なのですが
昼間のミルクだけだと、1日のトータル量が
700ml程度になってしまいます😅

少ない気がするのですが
夜中、グズグズしたタイミングで
オムツを替えるなどして起こして
飲ませた方が良さそうでしょうか??💦

今朝は、5時くらいに少しグズグズして
また寝そうだったのですが
オムツを替えたところご機嫌になり
一応ミルクを飲ませて、また寝ました。
10時間あいたのに110mlしか飲みませんでした。

上の子も、夜はあまり起きないタイプで
寝ぼけながらの方が飲む子だったので
1人目ということもあり
夜も起こして飲ませていました。

2人目は、起こしてまで飲ませないぞ〜🥳
ありがたく寝てやるぞ〜🥳
と、2人目の余裕(?)をかましていましたが
ここまで、トータル量が少ないと
起こして飲ませた方が良い気がしてきました🫠

皆さんなら、どうされますか??

コメント