※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
ココロ・悩み

マルチ商法と創価学会から勧誘されました。なめられているのか、いらいらします。園ママは送迎で会いますが、理解できません。

ここ数ヶ月でマルチ商法(アムウェイ的なやつ)と、創価学会に勧誘されました。
一人は昔の知り合い、一人は園ママから、突然にです。。

皆さんもそういう経験ありますか?
私が隙がありそうというか、なめられてるんでしょうか。。
なんかいらいらもやもやします。笑

その知り合いとはもう会わないようにしますが、園ママは送迎で会いますし、どういうつもりなんですかね。
そういうことする人たちが理解できません。

コメント

空色のーと

宗教はありましたね😂
友達に久しぶりに会いたいって言われてノコノコ行ったらこれですよ…。

ガッカリしたし、昔の友達の連絡ほど恐ろしいものは無いと思いました 笑

• あめ

あめ

それです!なんか悲しいしいらっとしますよね。
    その人確実にそうやって友達無くしてくのに、なんでそんなことするのか神経がわからないです!

• 4月11日
はじめてのままり

とりあえず無視してます

• あめ

あめ

はじめてよままりさんもありましたか??
    何度も言ってくるかんじですか?
    無視するにも園ママで毎日会うのに、ほんと信じられないです!

• 4月11日
ママリ

会社の同期がマルチやってました。
結構営業されてたみたいなんですけど私がその子に興味なさすぎて全然気が付きませんでしたw
退職する際に他の同期にマルチだよって教えてもらってびっくりしましたw
普通に気付かないだけで結構そういう人居るみたいですね。

• あめ

あめ

さらーっと言ってくるんですよね。
    なんか距離感が変な人だなーとは思ってたので、納得しました。。
    マルチの人って、誰彼構わず勧誘するんですかね?
    それとも弱そうな人選ぶんですかね。
    その園ママに私は腹が立ってて。

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

確かに距離感おかしい人でしたね。
    私はかなり気が強いですよ。
    その人にダイエットサプリとか進められたときにあなたのような体型の人に進められた薬飲むと思う?等かなり馬鹿にした感じで断ったりしていたので、気の強さや弱さは関係ないと思いました。
    昼休みとかにマルチさんのラインにかなり頻繁にメッセージが来ていて他の同期いわくマルチの上の人?に監視のようなことをされていて、追い込まれて誰彼構わず勧誘せざる負えない状況何じゃないかとのことでした。もしかしたらその園ママさんもそうかもしれないですよ。
    腹が立つのはあたりまえだと思いますよ。

• 4月12日
  • あめ

あめ

なるほどー。
    自分が気が弱いからつけ込まれたのか?と考えてモヤモヤしてました。
    誰彼構わず声かけるんですね。
    本当にそういう人って友達無くすのになんでやるんですかね!
    もう関わらないようにするようにします!

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

少し前にアムウェイやってましが、もうやってません

なかなかしつこかったし、高い商品は買わされるし…‥散々でした

わゆかやん

私も、昨日ありました!😭
いままでも、いろんな職種で働いてきたため、その中で言ってきた人、
三回ほど、アム〜や、ドテ〜など。
それは、まだ軽いお誘いで、すぐに断ってよかったんです。

ただ、昨日のは酷かったです。
ズケズケと私の内面から、今までの生き方まで否定されて、偉い人なのか知りませんが、めちゃくちゃ説教みたいなのをされて、、
自宅に帰ってから、もうかなり精神的に攻められた感じです。ネットで検索したら、似た、そういう会話の手口が書かれていて、
マジでもう、そこには行かないと思いました。
子育てで助けてくれてた場所でしたが、中身深い所は、そういう場所だったんだなと。
都会の方は怖いなと思いました。