※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が初めて発熱。母乳不足で完ミになり、祖母に母乳じゃないから熱が出るのか不安。要相談。

6ヶ月の娘が初めて発熱しました。
私は産後3ヶ月で生理が来てしまい、母乳も全然出なくて娘の体重増加も悪く3ヶ月から完ミになりました。
祖母に母乳あげてないからやっぱり熱出すんや〜
ちゃんと母乳で育てんと〜と言われて私も母乳が良かったけどあげれなかったんだ、と言うとそんなわけないと言われました。
やっぱり母乳じゃないからこの月齢で熱出すんでしょうか?
初めての発熱で不安や心配もある中祖母に言われた一言でメンタルやられます。

コメント

きなこ

6ヶ月あたりから
お母さんからもらった免疫きれてくるので
熱出やすくなるって
お医者さんが言ってましたよー!
なんなら完母でも上の子がいれば3ヶ月だろうと1ヶ月だろうと熱でますよ。。

はじめてのママリ🔰

私母乳あげてましたが、子供は体激弱ですよ😆
母乳あげてないからとか昔の考えです😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3ヶ月の時は百日咳になってました😢😢

    • 4月11日
しずく

6ヶ月ですよね?
母からの免疫が6ヶ月頃に切れるので、そこから風邪ひきやすくなるのは当然ですが😂

モチママ

完母でしたが四ヶ月と五ヶ月で2回39度出しました😱

こもも

6ヶ月だとお母さんの免疫切れてくる頃ですよね。
私は完母で3人育児しましたが、末っ子なんて3ヶ月で風邪引き熱出して、入院しましたよ…😂
今でもよく熱出します。
なので、母乳は関係ないです😅

♡yume♡

全く関係ないですね!笑
ド昔の考え方で話になりません…
そんな人はこれから先の子育てにも、意味のわからない口出しするのが目に見えてます。
距離を置いた方が無難です💦

はじめてのママリ🔰

入院中から完ミですが現在8ヶ月まで一度も熱でていません
関係ないかと🙄