※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺたころ
サプリ・健康

こどもの嘔吐についてです💦外食して、もどしちゃうって子どもあるあるで…

こどもの嘔吐についてです💦
外食して、もどしちゃうって子どもあるあるですか?

元気に入学式を終えて、お祝いに初めて鉄板焼きを食べに行きました。
美味しいと評判のお店で、変な物やアレルギーになるようなものは出なかったと思います。
お肉や野菜をおいしいおいしいと食べてたのですが、
途中から、喉になにか引っかかって苦しい…と。
食べてれば押しやられて直るよ、と言ってたのですが
今度は気持ち悪い…と。
しんどそうでずっとうずくまって大好きなデザートも食べられず、結局、食べた分ぜんぶじゃないかな?という量をトイレでもどしてしまいました。
もどしたらスッキリしたようで、残ってたデザートを食べました😅

普段あまり食べない牛肉の脂にやられた?
個室だったので空気が悪く、気分が悪くなった?
美味しいからとモリモリ食べすぎた?
など原因はよくわからないのですが……
大人は最初から最後までたいへんおいしくいただきましたし、まったく同じメニューを食べてたので、娘のだけ悪いものが入ってたとも思えません。お肉はレアっぽくもなかったです。

普段行かないようなお高い外食で、こどもが気分悪くなっちゃう事ってよくあることでしょうか?
元々具合が悪かったとかはなさそうです。
吐いたらスッキリして、熱などもありませんでした。

コメント

あるあるなのかはわからないですが、3歳の息子が焼肉の後吐くことが何度かあります😂

けー

よくあるのかわかりませんが、
自分が幼い頃回らない寿司屋でウニを食べて吐いたの覚えてます笑