※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてろう
産婦人科・小児科

旦那さんも検診に付き添いで行ってもいいですか?

こんにちは。
さいたま市立病院で検診されている方に質問です。
旦那さんも一緒に検診に行きたいと言っているのですが、コロナ禍の今旦那さんも付き添いで行っていいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私が検診に通ってたとき(昨年末頃)は旦那さんの同席が必要なとき以外、通常の妊婦健診の付き添いの方は見なかったです!受付のところにも付き添いの方は下で待つようにみたいな感じの張り紙がしてあったような気がします💦

ただ、婦人科や乳児検診の付き添いの方は見られたので、産科の手前のとこで待ったりは出来るのかなと思いますが、同室は難しいのかもしれません💦もしかしたら今は少し緩和されてるかもしれないので、参考にならないかもしれませんが💦

旦那さんも写真ばっかりじゃなくて、エコーとか動いてる姿見たいですよね😭

じゃすみん

待ってるところは別で診察室に一緒に入る姿は何度か見たことがあります!

• ぽてろう

ぽてろう

ありがとうございます😭
    聞いてみたらできる限り1人でとの事でした😢エコーの動画も撮ってはダメみたいで、、旦那に、赤ちゃんの動いているところ見せれないです😢

• 4月20日
  • じゃすみん

じゃすみん

そうだったんですね😭
    適当な事言ってすみません🙇‍♀️

• 4月21日