※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊娠検査薬に反応があり、出産する産院を探しています。宇井レディースクリニックは費用が高いとの口コミがありますが、サービスが充実している意見もあります。宮坂産婦人科は情報が少なく、さいたま市立病院は費用が安いと思いますが、上の子と面会できない問題があります。出産経験のある方のアドバイスを求めています。

さいたま市在住で妊娠検査薬に反応があり、一人目を出産した産院は今は分娩をやってないとのことで、どこのクリニックにお世話になろうか悩んでいます。

気になっているのが
宇井レディースクリニック
宮坂産婦人科
さいたま市立病院、です。


宇井さんはとにかく費用が高いという口コミが目立ちますが、毎回の妊婦健診で4Dエコーを使用してくれたり出産入院、退院時の対応や贈呈品などが豪華だから妥当という意見もありました。
自然分娩で9.5〜15万前後と記載がHPにありますが、実際は25万前後出してる方も多そうな…

宮坂産婦人科さんはHPもなく口コミも料金のことは書いてないので、どのくらいなのか分からず💦
出産経験のある方、妊婦健診は毎回どのくらいの手出しがあったのか、費用面を分かる範囲で教えて頂きたいです。

さいたま市立病院が費用面では一番安いのかな?(想像ですが)と思うのですが、上の子と面会できないのが問題で。。

上記の産院で出産経験のある方、お知恵をお貸しくださいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

第一子を宮坂さんで産んで、第二子もと思ったら、他の方がおっしゃるように、分娩は行わなくなってしまいました😭

なので途中まで宮坂さんで健診、その後(約34週〜)に市立病院で出産というセミオープンシステムを利用してます。

宮坂さんは、待ち時間ほぼなし、先生さっぱりだけど確かな腕で、個室でごはん美味しくて最高なのに手出しは10万円ちょい(休日加算あり)で最高でした。

これからさいたま市立病院で出産予定ですが、自然分娩で約5万円〜25万円の手出しありと説明されました。(幅広すぎ😭)

健診も毎回手出しありますし、待ち時間も長いです(笑)
たぶん3D?エコーは毎回撮ってくれます。

なので費用面では宇井さんと同じ位なのかな?って思いました。

上の子の面会NGなのキツイですよね。私は第二子に集中する期間と割り切って過ごす事にします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧にありがとうございます😭✨
    分娩行わない産院が増えてしまって悲しいです🥲
    市立病院でも手出しがあるのですね💦
    市立病院など大きいところは、むしろいくらか返ってくるもんだと勝手に思ってました(笑)
    私はまだ超初期段階ですが、第二子出産頑張ってください💪🏻頑張りましょう✨☺️

    • 3月27日
はじめてのママリ

宮坂さんも、1月で分娩終わってしまい今は産婦人科としてしかやってないです😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!知らなかったです😭分娩できる医院が減って来てますね💦ありがとうございます😭!

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

私もさいたま市在住で産院選びで悩んでいるのですが結果どちらの産院にしましたか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    気づかず返信が遅れてしまってすみません💦
    もう見てないかもですが…m(_ _)m
    私は宇井さんにしました!

    • 6月19日