※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

無痛分娩中の方からの質問です。途中で麻酔が効かなくなることや痛みが増すタイミングについて教えてください。経験談を聞きたいです。

完全無痛ではなく、普通の無痛分娩された方に質問です。

現在無痛分娩で入院中のものなのですが、
助産師さんから、途中から麻酔が効かなくなってくるだろうし
最後は痛いからねって言われてます。
最初に少し陣痛を味わい、その時痛すぎて本当に辛かったのにあれよりももっと酷いのが来ると思うと怖くて怖くてたまりません…
今は麻酔がガンガンに効いてて痛くないのですが、そのような方でもやっぱり痛くなるのでしょうか…
いつ頃からきますか?…
経験談教えてください…。

メンタルきてるのできつい言葉は今はやめて欲しいです…

コメント

かなみ

結構ギリギリまで麻酔ちゃんと入れて貰えば最後まで痛くないですよ!!

• 。

コメントありがとうございます泣!
    助産師さん曰く、感覚ないといきめないから最後はわざときかなくするんだよーって言われて…

でも懇願してみます…!!
    もちろん赤ちゃん優先ですが…

• 4月11日
ママリ

和痛分娩と同じ状態のことですかね?(和痛分娩も全く同じこと言われました)
私はもー生まれるって先生を呼びに行ったりバタバタし始めたギッリギリまで麻酔入れたので全く痛くなかったですよー

痛みがない故にいきみかたがわからないと吸引分娩になるリスクを減らす為に痛みは出すそうですが、私は3人目なのもありいきみかた私自身はわからなかったんですが上手くはいけたみたいで、吸引にならずにすみました!

• 。

コメントありがとうございます!!

和痛と同じ感じだと思います!
    じゃあ私もその辺まで入れて貰えるようお願いしてみます泣

私は初産なので上手くできるか分からないですが痛みでパニくるより冷静に教えてもらった方が…と思っちゃいます…母親になるのに甘ったれてるのは分かるんですがもう怖すぎて…

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

自分で押す式ですかね?
    私は頼んで断られると心が萎えるのでいちいち頼みませんでした笑
    先生がおらん間に押しまくってました笑

• 4月11日
  • 。

自分で押す式です!!!
    私もそうします!!!!!!笑
    先生来るなって思ったら連打しよ…
    というかそのボタン返したくないです😭!

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

私は返しませんでしたよ!あれ?返したかな笑
    返さずに押さないでー!だか言われた気がします🤣
    私は急に生まれる!ってなったので、麻酔薄れる前に生まれてきちゃったてきな感じだったのでそれで効いてたのかはわかりませんが、それでも、和痛分娩て笑いながらお産できるよとは言われてたので、多分大丈夫ですよ😆🌸

うんちきばるのを膣バージョンみたいな(?)とにかく全身の力をお股に集中させて全身で力入れちゃってください!

麻酔効いてたおかげで加減わからなくて、その場の痛みはないものの2、3日過去一筋肉痛やばいですが🤣
    陣痛に比べたら100分の1です笑

• 4月11日
  • 。

そうなんですね🤣
    さっき助産師さんに聞いたんですが、麻酔最後まで入れていいらしくて、ただ痛み強すぎて効かない人が多いって言われました😇
    ママリさんのように効くこと祈って頑張ろうと思います(´;ω;`)

全力で!!!ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月11日
ママリ(25)

1人目普通分娩、2人目計画無痛でした!
子宮口全開したら、一気にレベル違う痛みがきますが、即効性のあるタイプの麻酔を使ってくれたのですぐおさまりました!最後の方も旦那と先生と談笑しながら産めましたよ!出産後麻酔は切られましたざ、会陰縫う時も局所麻酔なしで縫えるぐらいしばらく麻酔が効いていました!

• 。

即効性のある麻酔なんてあるんですね(´;ω;`)
    全開になった時だけ私もそっち使いたいです…泣
    人それぞれ違うのは分かるんですけど、痛すぎて怖すぎてもうピーピー言いまくってます…

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

普通に出る瞬間も痛くなかったですよ✨
いきみにくくなるかどうかは人に寄るようですが、私は普通に麻酔効いててもいきむ感覚よく分かったので大丈夫でした!
痛み止め入れてる今の時点でいきむ感覚がよく分かるようなら麻酔あっても大丈夫だと思うので、そのように助産師さんに伝えてみてはどうですか?

• 。

コメントありがとうございます!
    先程助産師さんと話したところ、
    麻酔は最後まで入れてもらっても構わない、ただ痛すぎて効かない人が居るよってだけ!って言われました…
    ゅぃさんのように効くこと祈って何とか頑張ろうと思います…泣!!

• 4月11日
あや

自然に陣痛待ってからの無痛分娩でした、和痛っていうのかな?
一回麻酔して、そこからまた痛みを感じることはなかったですよー☺️
少し痛みを感じたら伝えればまた追加してくれるんではないですか?急に我慢できない痛みになることってなさそうなイメージだけど、、、

いきむときも痛くなくて、感覚も私は全然わからない程でしたが、、助産師さんの行った通りにしてたら出てきましたよ👶

• 。

そうなんですね:(´◦ω◦`):!
    私もさやかさんのような効き具合で最後まで行きたいです😭
    少し安心しました…
    ありがとうございます!!!

• 4月11日
  • あや

あや

もうすぐ生まれるかんじですか?
    頑張ってくださいー!!!
    私も麻酔して陣痛から解放された途端、スマホ触りまくってたこと思い出しました😺
    恐怖なくらいの痛みが出るなら、無痛は意味なくなっちゃうのできっと大丈夫ですよ✨
    せっかくの無痛なんですから、楽に行きましょーー😃

• 4月11日
  • 。

今どんどん進んではいるみたいなのですがまだ時間がかかりそうです(´;ω;`)でも今のところ痛くないので最高です😭

お優しいお言葉ありがとうございます:(´◦ω◦`):救われます🍀*゜

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

2人とも無痛?和痛で生みました!
1人目は子宮口全開なってから最後の方生理痛ひどい時くらいの痛みありましたけど、麻酔入れる前の陣痛より全然痛くなかったです!
2人目はちょっと痛くなってきたかもしれないと思って、一応麻酔足してもらっていいですか?と聞いたら、もう生まれるから我慢してと言われてその瞬間産まれました!それくらい痛くなかったです😊
産まれるまでドキドキですけど、赤ちゃんと会えるの楽しみですね😊応援してます💕

• 。

貴重な経験談ありがとうございます🙇‍♀️
    お話聞いて少し気持ちが楽になりました(´;ω;`)
    怖いけど、赤ちゃんに会えるのめちゃくちゃ楽しみなので頑張ろうと思います!!!!
    本当にありがとうございます🙇‍♀️!!!

• 4月11日