※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

年中から転園してきました。早く親子共に馴染めるといいな😭途中入園の方どのくらいでお友達できました??

年中から転園してきました。
早く親子共に馴染めるといいな😭
途中入園の方どのくらいでお友達できました??

コメント

ママリ

年少の頃途中入園しましたが、すぐその日のうちにお友達できましたよ。
習い事でもその日のうちにお友達できました。
子供って適応能力凄いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!適応能力高いですね😭👍

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

4月から年中で転園しました!

今日で2回目の登園でしたが、楽しかった😊と言って帰ってきました。
お友達の名前はまだ覚えられていないようですが、今回の転園が2回目なので、1ヶ月も経たず慣れてくれると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しかったのなら何よりです😊
    1ヶ月くらいで慣れてくれますよね!
    うちも行きたくないって言わなければいいのですが、、😭

• 4月11日
はじめてのママリ🔰のんたん

年中で転園して2日行きましたが、朝も夜ももう行きたくない!もとの幼稚園に戻りたいと、大号泣されてます😭

みんな馴染むの結構早いんですね…羨ましいぃぃぃい

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いですよね😭大人でもなかなか難しいのに転園ってもうすっかり出来上がってる中に自分だけ知らないことがあるって泣きたくなりますよね!頑張れますように😭

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

お友達できたの定義が難しいですが、転園2日目から、お友達と遊んでましたよー😊と先生から報告してもらいました🙂
これまで数回転園してますが割とすぐ自然と溶け込んで遊んでる感じがしますし、子どもってすごいです😂✨

はなはな

わかります!うちも途中入園で誰と遊んだか聞くと誰とも遊んでないと言ってました😂そのうち慣れるかなぁ?と思ってますがきっと大丈夫かなと信じてます😂私も保護者の人と早く仲良くらなりたいです😂