※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

15週目の妊婦です。トイレで鮮血が出て病院へ行ったら、赤ちゃんは元気で腟内の出血かもしれないと言われました。自宅で安静にしていても出血が続いて心配です。

15週目です、今日トイレにいったら
鮮血の血がでて急いで病院に行ったら
赤ちゃんは元気で、腟内の出血かな?とか言われて
腟内の出血で鮮血の血がずっと続くんですかね🤔
自宅で安静にって言われました💦
まだ出血はあるし、、、止まるんですかね?🥹
赤ちゃは大丈夫で、子宮頸管も長いし
大丈夫って言われたけど心配で🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私は10週過ぎぐらいに、膣内(子宮口の入口付近)の出血で、輸血レベルだよと言われるほどの出血したことあります😢
エコーで子宮内に出血がなく、赤ちゃんも元気と言われたなら心配はないと思います!不安なのはとても良くわかります。。
私の場合も真っ赤な鮮血でした💦ドバドバ溢れてくるのでガーゼで止血しマシになりました。その後しばらく続いて治まりました!
あまり鮮血がたくさん続くようだったら再度受診した方が良いと思います。

なつぺす

私も15週で鮮血の出血があり、2週間自宅安静になりました💦
赤ちゃんも元気で子宮口も閉じており、胎盤の位置も問題なし。
出血の原因は不明でした…。
鮮血の出血は少量のものが2・3日続いたのですが、そのあとは茶色になり最終出なくなりました!
うちの先生からは、同じくらいの量なら様子見で良いけど増えるようなら直ぐに受診してって言われました。
体の中のことなので目視出来ないし、不安になりますよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそんな感じでした😭
    怖いですよね、血見た瞬間
    絶望感やばかったです🥲🥲
    私も徐々に止まって行けばいいんですけど😭😭😭😭

    • 4月11日