※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

幼稚園の入園式がありました。集合場所に着いたら入口で沢山の先生たち…

幼稚園の入園式がありました。集合場所に着いたら入口で沢山の先生たちが立って並んでました。すると「○○ちゃん(娘の名前)だよね?こっちだよー!」と担任の先生が寄ってきてくれました。

コロナで見学はもちろん、プレも出来なくて、結局入園前の用品受け渡しと健康診断の2回しか園には訪れていません。娘の顔写真は願書の書類に貼った1枚だけ。願書の受付は郵送で送りあったのでこの時も園に行っていません。

こっちは初対面で担任の先生の顔も分からないのに、幼稚園の先生って自分のクラスの子どものこと分かるんですか?
率直にびっくりしています🙄🙄🙄

コメント

りりん、

覚えていてくれたんですね💕

一度に何十人も子供が増えるのに、覚えようと努力してくれてる姿勢に好感持てます!

顔をすぐ覚えるかどうかは、先生によりますよ。

• ままり

ままり

やっぱり覚えようとしてくれた結果なんですよね…!当時の顔写真も今とは少し成長して変わってるだろうし、髪型も違うのに…!

声掛けられてびっくりしましたが、本当に嬉しいことです🥰✨

• 4月11日