※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

娘が高熱で病児保育に悩んでいます。環境の変化やストレスも考慮し、預けない方がいいと思いますか?

昨日から娘が高熱をだしてしまって。明日の病児保育の予約をとってきたはいいんですが、娘に『明日病院の保育園に行く?それともママと一緒にお家にいる?』と聞いたらママといるというのでなんだか可哀想になってきてしまいました。
最近進級で環境が変わったり、新しくスポーツクラブに入ったり、私が不安定だったりして娘に心配をかけてしまったりで、疲れとストレスで体調をくずしたのかなと思う点も多く病児保育に預けるか悩みます…

この場合預けない方がいいと思いますか?😓
回答よろしくお願い致します。

コメント

ひろ

病児保育自体はいいと思いますが、どっちがいいか聞いちゃった手前、預けなくていいなら預けない方がいいかなと思います…😭

ゆうり(Dオタでアニオタ)

どっちがいいか聞いたら子供はママといたいって言いますよ(><)
きかれてママがいいって言ったから本人の中では明日はママと過ごせると思ってるはずです。
なので明日はお家で見てあげた方がいいと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

そう聞いたのであれば、お休みしてお家にいてあげるのが良いかと思います😣
お子さんは、明日はママと一緒にいれると思っているので。

病児保育は私も利用していますが、「ママもパパもお仕事休めないから、明日は病気の子の保育園行こうね」と伝えています。
子どもに選択肢は聞きません💦

nana

回答ありがとうございます💦
娘に罪悪感があったので元々預けることは嫌だったんだと思います、明日は家で見ることにしました。
まとめてになってしまいましたが回答ありがとうございました