※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃちゃ
子育て・グッズ

3歳児が年少の慣らし保育で泣き続けています。慣れる日は来るでしょうか。体験談を聞かせてください。

3歳児年少の慣らし保育で心が折れます。
小規模保育園を卒園して年少から大きい保育園に転園しました!
4月4日から慣らし保育で今日で6日目でしたが、1日中ギャン泣きでお昼は食べたけど昼寝はしなかったとのことで👦
こんな子でもいつかは慣れるのでしょうか🥲🥲

体験談があれば教えてください🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ

最初の2週間はそんな感じだと思います💧
環境も変わって不安でいっぱいなんだと思います。
心苦しいですよね😭

うちの保育園は0歳から預けられる保育園なのですが、去年年少に上がった時に1人だけ新しくクラスに来た子がいましたが、7月まで朝の送迎時に泣いてる子がいました。7〜10月まで私が産休に入り、子どもと一緒に帰省してたのでその間保育園は休んでたのですが、3ヶ月ぶりに保育園にいったら、そのずっと泣いてた子が別人のようにニコニコしてて朝の送迎も問題なくなってました。
なので1〜2週間で慣れる子もいれば、ワンシーズンとかかかってしまう子もいます。
うちの子は1歳から預けてますが、今もたまに寂しくなるのかなかなか離れない時もあります。

心配ではありますが、そのうち新しい環境に慣れてお友だちとあそぶ楽しさも覚えたり、お迎えに来てくれる安心感も覚えてくると思うので、落ち着いてくると思います。
GW明けも大変かもしれませんが💧
時間のある時はしっかり甘えさせてあげてくださいね☺️

• ちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃ

ありがとうございます😊
    慣れるのにワンシーズンかかる子もいるのを聞いて安心しました😣💓
    周りの子は既に慣れていてうちの子だけギャン泣きで、心配していました👦💦
    きっといつか慣れてくれる日を信じてみます🥰

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

私の子も新年少クラスで
小さい時から小規模保育で
4月から大きい保育園です。
今日で3回目の登園ですが
連れてくのが大変で
泣くし暴れるし大変です💦

本当にいつか泣かない日が来るのかな?と心配してます。

回答になってなくてすみません。

• ちゃちゃちゃ

ちゃちゃちゃ

同じ方がいて嬉しいです🥰🥰
    やはり今まで小規模だとかなりアットホームに過ごしてきて、大きいところだとそうもいかず息子も戸惑っているようです🥲
    小規模では1度も行き渋りが無く毎日楽しく登園していたので、本当に今が辛い日々です。

• 4月11日