※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月でおすわりやつかまり立ちができないのが心配です。待ちつつも不安です。

あと数日で9ヶ月、、、

結局ズリバイと寝返りのみで
おすわりできなかった8ヶ月🥹
つかまり立ちも全く素振りすらない(笑)🙄

大丈夫なのかな〜
気長に待ちつつも心配です🤣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫です🤣
同じ感じで8ヶ月過ぎました!
8ヶ月最後の日に8ヶ月健診も行ったけど特に何も言われなかったです🤭
9ヶ月入って急に腕と足の力がついてきて段差登れるようになってそれを盾に掴まり立ち風の兆候が、、、でもハイハイはしませんし、お座りもしません、、、が成長してるのでよしとしてます😊

はじめてのママリ

我が子はお座りできたの8ヶ月でしたが、つかまり立ちしたのは10ヶ月半の頃でした🥺✨️
心配になりますよね💦
お気持ちわかりますが、大丈夫ですよ☺️✨️
きっとあっとゆーまにできるようになります!

ひろたん

我が家の上の子は寝返り遅め、
ハイハイは長め、
つかまり立ちは10ヶ月
歩けるようになったのは1歳3ヶ月。今は3歳、背は90センチの小さめボーイです(笑)
心配になるとは思いますが、行動範囲が広がるほどママも大変なので今を楽しんで下さい(^^)
知り合いの子は歩き出すの早かった子は8ヶ月、遅かった子は1歳8ヶ月!!なんと一年差😂個人差ってすごいですよね。

はじめてのママリ

いまでも、ズリハイ、寝返りだけです‼︎
しかも、ズリハイは9ヶ月になってから始めました‼︎
自分からのおすわりもつかまり立ちもできないし、意味のある言葉は、まんまだけです😂

きっと個人差だと思います😁😁
検診で何もいわれなきゃ大丈夫ですよ👌

はじめてのママリ🔰

イトコの子ですが、全体的にゆっくり目で心配していましたが、結局歩き始めるのが1歳6ヶ月を過ぎてからでした!3歳になった今はめちゃくちゃ早く走れるようになってます!