※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との会話中に知らないママ友が入ってきて、どう対応すればいいか悩んでいます。皆さんは、その場を離れるか会話に参加するか、どうしていますか?

公園で会ったりでママ友と喋ってる時に、違うママ友入ってきて私は知らない人ってパターンが結構あるのですがどうしてればいいんですかね?😅
私はあまりコミニュケーション得意でなく交友関係せまいのですが、仲良しのママ友がとにかく良い人で交友関係も広いです。
よく子どもたち見ながら一緒にお喋りしてるのですが、そのママ友が知り合いママに会って「あ〜〇〇ちゃんママこんにちは〜!」みたいに声をかけます。私もとりあえず挨拶はしますが、その後の話を一緒に聞いてていいのやらなんだか気まずくなります。
近くに子どもたちがいればそっちに声をかけたりはしますが、私のことを「〇〇くん(息子)も同じ幼稚園なんですよ〜!」みたいに紹介されちゃうと微妙に会話に混ざってるような感じで正直苦手です😅たまたま帰るタイミングとかだと「じゃあまた〜☺️」みたいな感じで立ち去れるのですが、来たばっかりだと息子も納得しないし…。
みなさんこんな場面になった時どうしてますか?とりあえず会話に参加しますか?それともなんとなくその場を離れたりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえずその場にいて話を聞きます😃

miriku☆

一緒に話します!
会話に混ぜようとちゃんと主様を紹介するあたり、さすがそのママ友さん交友関係広いのがわかります☺️

せっかくだし、そうやってどんどん顔見知りを作っていきますね、私なら。