※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰のままり
子育て・グッズ

保育園でのオムツ交換や出席シールの件、皆さんはどう対処しますか?先生も忙しいですよね。

今日で慣らし保育3日目です。

昨日までは交換したオムツは袋に入れて持ち帰ってきましたが、今日はオムツの枚数減ってなくて忘れられたのかなーって感じです。
今日は出席したシールも張ってませんでした😭

あるあるですかね?😱
こーゆー場合、皆さんなら先生に言いますか?

私は、そこまでオムツパンパンでも、なかったし💩じゃないからいいかって感じなんですが笑

先生も、忙しいですよね😰

コメント

プーさん大好き

慣らし保育中だと、やる時間もとりづらかったりすると思うので、私なら言わないですかね🌀

はじめてのママリ🔰

慣らし保育期間は
そもそも時間が短いので
オムツ交換、とかよりも雰囲気に馴染む事を優先されてると思うので
オムツ確認だけして
そんなにパンパンじゃなければ
変えない、とかは全然あると思いますし
子供の様子次第では色んなタイミングが無いとかもあるので
私なら言わないです😅

deleted user

慣らし保育中は先生もバタバタですもんね。

オムツは園によって交換の時間が決まってると思います。

💩なら気付いた時にすぐ変えるけど、おしっこはよっぽどパンパンじゃなければ時間になったら交換する感じだと思います。

慣らし保育中だと預かり時間が短くて、タイミングがなかったのかなと思うので言わないです。

出席シールも普段は午睡中にする仕事なのかもしれないですし、時間がなかったんだなと思って気にしないです。