※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

みなさんならどうしますか?今住んでいるところは戸建てで旦那の実家のす…

みなさんならどうしますか?

今住んでいるところは戸建てで
旦那の実家のすぐそばです。
そして、旦那の職場までは車で45分かかります。
旦那の職場は私の実家から3分の距離。
私は家を建てるのも自分の実家のそばがよかったのですが、旦那に「自分の親はしごとしてないから育児も協力してくれるよ、だから実家のそばに家を建てたい」と言われたので渋々の了承でしたが旦那の家のそばに家を建てました。
しかし、結果旦那の親はなにもしてくれません。
次男が産まれたときも長男のことを見てほしいと(保育園に行っているため日中は保育園でOKのはずなのに)お願いしましたが駄目でした。結果私の実母が毎日通いで来てくれていました。
その他にも、正月早々無視されたりと本当に腹立つことばかりです。
この間は、私の息子が一生懸命つくったいちごのムースをばーばのためにつくり「ばーばと一緒に食べるから僕のも持っていく!!」と作って持っていったのにもかかわらずその場で食べてくれませんでした。(そのときはお腹がいっぱいとのことで)

無視されても、デブだのなんだの言われても
母の日や誕生日、敬老の日といろいろ我慢してしてきましたがもう限界です。
旦那には何度も[お義母さんはどうおもってるん?]
と聞いてほしいとかいろいろ仲介してほしい的なことを何度も言いましたが「また聞いとくは」で流され続け私の助けて!の声を本気で聞いてはくれませんでした。
旦那は私の実家のそばは田舎だから子供のためにならない。といいますが、私はそこで高校から大学まで行きました。別に不便と感じたことはないです。

家を査定に出したらまだ築4年ほどなので購入した金額くらいで売りに出せると言われました。
どうやら今住んでる土地が人気らしくて土地の値段があがってるらしいです。
引っ越すなら今だと思いませんか?

みなさんなら子供のために、JRの駅まで車で7分のここにすみ続けますか?
それとも、心穏やかに過ごせる実家付近に引っ越しますか?

コメント

たろうちゃん

おもちさんのご実家あたりがどんな感じかわからないから一概には言えないのですが、条件悪くないとして…
実家近くの家を買って、今の家売ってマイナスにならないなら引っ越す一択ですかねー。

シンドイですね😥
義母さん、息子さんくらい可愛がって欲しいですよね。
ていうか、自分の希望でそこに住んでるのにフォローする気ないって旦那さんクソだなって思ってしまいます💦人の旦那さんにすみません。

• おもち

おもち

返信遅くなりすみません。
    先程旦那と家族会議をしました、、、
    旦那は子供のためにも今の家がいいと言います。私としては、私の精神安定のためにも地元がいいです。

結局平行線。
    私としては地元に帰りたいです 涙

• 4月13日