※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

旦那が食中毒の症状が出ています。そのお店のカレーを食べてから1時間後に症状が出たそうです。病院に行ってお店に病院代を出してもらえるでしょうか?

旦那が食中毒っぽいです。
あるお店でお義母さんと旦那が仕事終わりにご飯食べに行ったらしく、旦那はカレー、お義母さんはおにぎりを食べて、そしたら今、旦那だけ吐き気、熱、だるさがあるみたいです。
旦那は今日1日何も食べてなく、そこのお店のカレーを食べて1時間後に症状がでてきたそうです。
これって病院に行けば、そのお店に病院代出してもらうことって可能なんですか?

コメント

mm

食中毒なら数日前に食べたものが反応することもあるので、とりあえず病院行って検便提出して菌の原因を調べてもらえます!複数人同じ症状があるなら保健所も調べてくれてその後そこが原因確定なら対応してもらえると思います!

り

そのお店を利用した他のお客さんにも同じ症状があって、食中毒を引き起こす細菌やウイルスが検出されれば保健所が対応してくれると思います!

はじめてのママリ🔰

食中毒あり得ますね〜😭カレーって意外と痛みますよね😭今日は暖かったし怪しいですね🥹
とりあえず病院いきます!

もし食中毒でなければ
一日何も食べてない胃に香辛料たくさん入ってるカレーを急に食べて胃がビックリして胃の不良から体調崩しているかもしれないです😭