※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中で不安です。明日、発熱外来受診すべきか、産婦人科に連絡すべきか悩んでいます。妊婦がカロナールを飲んでも大丈夫でしょうか?アドバイスをお願いします。

14週です😫

息子が2週間鼻風邪で咳しまくりです。
そしたら土曜日は旦那が発熱して日曜日には解熱
今度は私が発熱しました、、、

妊娠してて不安です😭
明日発熱外来受診すればいいんでしょうか?
産婦人科は大学病院なので熱に厳しいです。。、
でもその前に産婦人科に連絡でしょうか?

家にカロナールが一錠だけあるのですが
これは妊婦も飲めますか?

すみません、とりあえず病院行け以外で
アドバイスください

コメント

ママリ

わたしも妊娠初期10wくらいで発熱しました。
日曜日だったので救急受診してカロナールもらいました!
3日後くらいに検診だったので予約早めて月曜に一応産婦人科行ってエコーして赤ちゃんの無事を確認できましたが、まだ熱があると入れて貰えない可能性はありますね💦
カロナールなら飲んで大丈夫ですよ!

• ままり

ままり

昨日は回答ありがとうございました😭💓
    カロナール飲んで朝には解熱して産婦人科に受診できるか聞いたら、とりあえず他でPCRとインフルの検査を受けてからになると言われて絶望でした、、、🥹今の時期だとそん感じなんですかね😭😭

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

熱下がって良かったです!✨
    わたしも救急でコロナとインフル調べて陰性だったのに、翌日産婦人科入る前に念の為抗原やりますって言われてもう一度やりました😭😭症状あれば公費でしたが、やっぱりほかの妊婦さんもいるので産科は厳しいですよね😢

• 4月12日