※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳5ヶ月の子どもを保育園に預けています。愛着形成についての経験談を聞きたいです。預ける時間は7:00〜16:15です。

4月から0歳5ヶ月の子どもを保育園に預けています。
ママに懐いてくれるか心配です〜!😂💦

保育園でうまくお昼寝できないのか、帰ってきてもすぐに寝てしまいます。
起きたらお風呂→授乳をして、寝るまでに1時間くらい一緒に居られるかな?という感じです😭💦

0歳児で預けた方、お子さんとの愛着形成できてますか?
実際の経験談などお聞かせください!!!!🥹

ちなみに7:00〜16:15まで預ける予定です!

コメント

✩sea✩

3ヶ月半から息子を保育園に預けてました!
ずっと「ママ!ママ!」の子で、小6になった今も、「お母さんと一緒がいい」とか、外で歩いていてもくっついてくるので、もう11歳だし、やめてほしいと思ってるくらいです(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!11歳になってもママっ子なんですね!☺️きっと素敵なお母さんなんですね💓
    わたしも、いつまでもママ大好きでいてほしいです🥹

• 4月12日
ママリ

愛着形成が何か知らないのですが😂
3ヶ月から行かせてます!
私のこと大好きすぎます😂
9時から5時半で6日行ってます✨
うちも小さいうちは帰ってきてから寝てました😴

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!長く預けたり、帰ってきてからなかなか一緒に遊べなかったりしても、ママ大好きになってくれるんですね🥹とってもとっても安心しました💓
    愛着形成、ネットで見た言葉をそのまま使ってみてしまいました、、すみません〜!😭💦

• 4月12日
ree

うちも、2人目は3ヶ月半で預けましたが、あーっという間に一歳になっちゃいました
夜寝る時はママじゃないとやだーっといってますよ!
子供はママ大好きだと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!子どもの成長って一瞬なんですね🥹ママじゃなきゃやだー!なんて言われたらいつまでも一緒に寝ちゃいますね💓我が子もママ大好きになってくれることを願ってます😭

• 4月12日
らすかる

末っ子以外は5ヶ月から預けてますが、どちらの子も母ちゃん大好きですよ😚
なにか怖いことがあると私の影に隠れたり抱きついてくるので大丈夫なんじゃないかと思っています。
…まぁ、うちは私の姉にもほぼ同じくらい愛着持っていると思うんですけどね😂(半分は姉に育ててもらってる(笑))

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!お子さん達みーんなお母さん大好きなんですね☺️怖い時にママに抱きついてくるなんて想像しただけで尊いです、、はわわ😭💓家族で子育て素敵です🫶

• 4月11日
ママリ

2人目は4ヶ月から預けていますが、めっちゃママっ子ですよ😂(もうすぐ4歳です)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!4ヶ月からなんですね!4歳になってもママっ子、、とっても嬉しいですね🥹💓

• 4月11日
がじやま

3ヶ月から預けて
ママ大好きマンです😂💓💓
私もとてつもなく大好きです😂💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    なんと、3ヶ月から!!何歳から預けてもママのことは分かるんですね💓大好きマン最高です🥹🫶

• 4月11日