※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂のワンオペについてアドバイスをください。お風呂後の流れや髪の乾かし方について教えてください。

ワンオペ風呂について🛁
今まで旦那がお風呂担当でしたが引っ越しに伴いわたしのワンオペ風呂になります🫣
恥ずかしながら今までワンオペ風呂は数回しかしたことがなく、、。
みなさんのお風呂前後の流れを教えてほしい&アドバイスなどいただけたら幸いです🥲✨

今はつかまり立ち・伝い歩きまでできます。🚶🏻‍♂️
お風呂→ミルク寝かしつけなので髪の毛乾かす時間とかないですよね、、寝かしつけてから乾かすしかないのか、、🥲

コメント

きなこ

つかまり立ちしたり歩くのようになったのでお風呂に敷くマットをホームセンターで買いました❤️
自分が裸になる→子ども脱がせて風呂場に行きマットに座らせて遊ばせる
自分の髪を洗った後、そのまま髪だけ拭きます!
最後に自分を拭いてタオル巻いて子どもをバスタオルにくるんでお風呂からあげて保湿したり髪乾かしたりお茶飲ませたりパジャマ着せます✨
子どもにはテレビ見せたり遊ばせたりしながらリビングで自分の髪乾かしてます😆
参考になれば良いのですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    なるほど!わたしも子供に少し待ってもらって髪の毛乾かそうと思います!とても参考になりましたよー😭✨👏🏻ありがとうございます🌼

• 4月11日
ミク

私は子供が終わったら自分の乾かしてます🎵

お風呂上がる
子供スキンケア
着替え
子供の髪乾かす
私が乾かす
子供ミルク
寝かしつけ

ざっとはこんな感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️やはり皆さんお子さんの支度終わってから乾かしてるのですね✨
    ちなみにお風呂は脱衣所で自分が洗い終わるまで待ってもらったりなどではなく、一緒に入られてますか?🛀

• 4月11日
  • ミク

ミク

入る前は書いてなかったですね💧

事前にお風呂の流す所におもちゃを置く
    下の子脱がす
    勝手にお風呂の方へ移動してくれる
    私と上の子脱ぐ
    私、上の子、下の子の順番で洗う

こんな感じです✨

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人をワンオペでお風呂入れてるミクさん尊敬です😭✨
    とても参考になりました!ありがとうございます😊がんばります!

• 4月11日