※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぴ
お仕事

4/10からの復帰が子供の熱で遅れています。その分の育休手当金はもらえるでしょうか?

4/10から仕事復帰する予定でしたが、
子供の熱とかで今のところ復帰出来てません。

その分の育休手当金はもらえるのでしょうか?

コメント

✩sea✩

育児休業給付金は、誕生月の不承諾通知がなければ、誕生日前日までの分じゃなかったですか?

• たぴ

たぴ

誕生月の不承諾があり、育休延長の書類も社労士さんに提出済みで、仕事復帰の前日までは出るとハローワークに教えてもらったのですが、それは復帰と決めてたけど、休んでしまったとかではもうでないのかなると思いまして

• 4月11日
  • ✩sea✩

✩sea✩

それなら、職場がどうハローワークに書類を出すか、によると思います!
    職場が昨日今日の分を育休期間として記載してくれればもらえると思いますよ!
    職場が昨日今日は、本来ならもう、復帰だから、有給とか無給とかで、という判断なら、貰えない、という感じですかね💦

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

職場がどう処理してるかによります。
欠勤や有給なら手当ては貰えないですが、育休になってるなら手当ては出ます😌
もし4月生まれでお誕生日を過ぎてるなら延長出来ないのでそれ以降はでないです。

• たぴ

たぴ

3月生まれで3月の入園の不承諾があったので、そちらの書類は社労士さんに提出済みです!なるほどです!欠勤になってたら出ないんですね!😆

• 4月11日
りんご

復帰扱いでお休みになっているのか、まだ復帰していない(育休中)になってるのか次第です