※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる🔰
子育て・グッズ

保育園からの連絡で、子供がお昼寝をせず泣いているため迎えに来てほしいと言われました。通常保育でも同様の状況が続く可能性があり、仕事復帰後も心配です。このような事はよくあることでしょうか?

先週から慣らし保育開始で、
今日から16時までのお預かりでした🌱
初めてのお昼寝だったのですが、もともと全然寝ない子で心配でした😓

そのような中保育園から連絡があり、お昼頃に少し寝ただけでそこから全然寝てくれなく泣いているから迎えに来てほしいと言われました💦

通常保育になっても今後このような事で連絡があるのか聞いてみたのですが、明日の状況を見てみないと何とも言えないと言われました😓

来週から仕事復帰なのですが、
通常保育になってからもなかなか寝てくれないという理由でお迎えになると、正直仕事にならないなと、、、😭😭

どうしたもんかと不安です。。
このような事でもお迎えに行かないといけない事ってよくあるのでしょうか(><)??

コメント

はじめてのママリ🔰

今通っている保育園は、水分、ご飯が取れてればOKって感じですが、園によって違うのかもです😓

  • はるはる🔰

    はるはる🔰

    そうなんですね😶
    園によって違うんですかね…仕方ないのかなー😓

    • 4月12日
はじめてのママリ

小規模園でしょうか?
うちは3月から産前産後利用で慣らし保育始まりましたが、小規模園ではお昼寝なかなか寝てくれなくて、泣いていたりすると人もスペース的にも違う部屋に移動など難しくて、他の子が起きてしまったりするので、お昼寝できないとお預かりできません、と言われました💦

そのうち慣れると思いますよ!!!

  • はるはる🔰

    はるはる🔰

    小規模保育園です!!
    そういう事情があるんですね…でも、お預かりできません💦って言われてしまったら悲しいですね🥺

    慣れてくれるのを待ってみます(;▽;)

    • 4月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お仕事だと大変ですよね💦
    うちは産前産後利用なので3月中に慣らし保育完了しないと4月からは新入園児の対応があるので、通園できませんって言われてパニックでしたが、どうにかなりました!!

    そのうち慣れて寝てくれますよ!!
    焦らず頑張ってください😊

    • 4月12日
  • はるはる🔰

    はるはる🔰

    それ言われるとめちゃくちゃパニックになりますね😰💦💦
    でも、どうにかなってよかったですね😭👏👏👏

    焦らずに、、そうですね(><)
    頑張ります!!ありがとうございます😭✨

    • 4月12日
deleted user

お昼寝出来なくて2ヶ月くらいは
14〜15時ごろに迎えに行ってました🥹

娘の園も上の方と同じく
お昼寝出来ないと
預かれないって感じでした💦

泣いてなければ良いと思いですが
泣いてたら迎えに行くしか
仕方ないですよね...😭

  • はるはる🔰

    はるはる🔰

    2ヶ月もその時間にお迎え行ってたんですね💦大変…😭💦💦

    そか、仕方ないのか……
    せめて泣かずに大人しく遊んでいてくれたらなー😭
    お熱以外で呼び出しがあるとは思っていなかったんで少し戸惑ってしまいました💦息子よ、がんばれーー

    • 4月12日