※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいまま
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが固形になったので驚いています。母乳と白湯・麦茶をあげているけど、固形になる要因は何でしょうか?離乳食はまだ始めていないので、麦茶が影響しているのでしょうか?


ついさっきの出来事です!


さきほどうんちを変えたら
固形でした。
固形といってもすこし柔らかめで
けど形はまとまってました。

いつも水っぽい形のないうんちなので
固形がでてきてびっくりしました。
なにかありますかね(;_;)


ちなみに完全母乳+白湯か薄めた麦茶
あげてます(´・_・`)
最近白湯+薄めた麦茶をあげはじめました


離乳食もまだまだですし、
固形になるようなものとしたら
麦茶なとでしょうか、、

コメント

deleted user

考えられるとするなら、
水分不足なんじゃないかなぁ?と思いました('A`)

  • あおいまま

    あおいまま


    なるほど…
    たりてないんですかね、、

    いつもぐびぐびのんでもういらない
    ってやるんですが最近早く寝てそっから一回も起きないで朝8時ごろまで
    寝てるんですけどそれですかね…

    おっぱいは張って母乳がもれて
    服がビショビショになるほど
    でます(;_;)

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘の三ヶ月のときも
    やはり固形出たことは無かったですねー(><)
    水分不足するとやはりかたくなりますよね(><)

    そんなに寝てくれたら
    ママさんはおっぱい張りまくりですよねヾ(・ω・`;))ノぁはは

    私もすぐ張ってしまっていたので
    痛くなったりしたら起こして上げてましたよ!w

    1歳未満だった時の娘の1日の授乳回数は
    10回とかでしたよ(*⌒▽⌒*)

    • 1月22日
  • あおいまま

    あおいまま

    ほんとですかー(;_;)
    起こしてあげるべきですね(;_;)
    色は普通で黄色系です。

    はりまくりですね…、
    痛いです(笑)

    私は泣いたらあげるみたいな感じですねー☹️

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    痛いですよね(><)

    因みに私は
    白湯も麦茶も離乳食始まってからくらいからあげてました´`*
    母乳の方が栄養あるし
    今は母乳だけでもいいような気がします(*^^*)

    • 1月22日