※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

マイホーム建築中で通園に車使用。園外駐車希望も不安。どうするか悩み中。

現在マイホームを建築中で、引越しまでの間、隣町の幼稚園まで車で通うことになりました。公立の園なので、他に市外から来てる子はいません💦駐車スペースが限られている為基本的に車通園NGの園なのですが、特別に許可してもらっています💦
毎日園にアプリで報告して送迎するのですが、園長先生から、チラッと建築中の土地に駐めることはできないですかね?と言われました😖無理なら全然大丈夫ですよ!とは言われました😣駐めることは、スペース的にできることはできます💦ただ自宅から土地までが車で45分かかり、土地から園までは子どもと歩いて30分かかります💦それプラス登園拒否と歩いてくれないことが予想され(普段からすぐに抱っこ〜となる。)、、1時間半前には家を出ないとキツいかなあと思っています😭
市役所に元々確認していて、園区外からの通園は車OKとは言われていたのですが、土地に駐めれるのに車で登園させてもらうのはワガママですかね、、💧迷惑だと思われてるかなたか、モンスターペアレントと思われてたらどうしようとも不安です😭皆さんならどうされますか?💦

コメント

ぴすいぬ

それは、もう、無理ということでよろしいのではないでしょうか😅
雨の日風の日もあるし、大変すぎますよ🤣
工事の車両が出入りするのでだめそうです〜とでも言って😇
あるいはどうしても気になるなら、幼稚園の近くのパーキング探してはいかがでしょうか❓

• ママリ

ママリ

そうですかね😭ありがとうございます!考えすぎて、モンペみたいに思われてたらどうしよう💦と悩んでました😭
    パーキングも近くになくて、あればそれでもいいかなと思うのですが、、工事の車両がって言ってみます😣

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

送迎で車停めるのって2,3分くらいですよね?それくらい許してくれてもいいのにって思っちゃいました💦
全然ワガママじゃないと思います!むしろ園長先生が無理言い過ぎでしょって思っちゃいました😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💦それぐらいなら許される範囲ですかね😅考え過ぎて無理言ってる感じになってたらどうしようと。。💦

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

同じような環境で投稿が目にとまりました!
私も隣町の公立園に車で通園しています。
車通園okと言われましたが、玄関でのこどもの受け渡しで担任の先生とのコミュニケーションは自分から連絡するか、気になることがあれば先生から連絡すると言われました。お迎えは通常、お迎え時間になるとママ達が園庭に集まり、一日のクラスの様子を担任の先生がお話し、そのときに先生とお話できたりします。もちろん、そこでママさんとも顔見知りになるし、こども達の様子もみれます。幼稚園終了後の園庭開放も引っ越しまで、利用できないと言われました💦こどももお迎えにいくと、なんでママだけ違う場所なの?と言ってます💦引っ越し後に転園すればよかったなあ〜なんて思います😭
うちは、せめて一学期中くらいは月極をかりようか検討中です😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨全く同じ状況です💦
    うちの園も帰りに親の集まりがあって、私はそこに参加できていません😓先生のお話も気になりますし、他のお母さんたちが交流してるのを見ていいなあと思ってます😭園庭開放を利用できないのも同じです…😢
    私の場合近くにパーキングもなくて、、でも借りれるならそうすべきかなあとも思いますよねえ。。😭💦

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます📝
    同じ園じゃないかと思うくらい同じ状況です💧
    園庭開放は電車で行くのも黙認と言われました🤨
    公立園はどこもそうなんですかね?
    親の集まりや園庭開放利用できないの寂しいですよね💧
    一日何したんだろーって感じです🙄
    うちは引き渡しが冬なんで先ぐ長くて💧
    せめて一学期は駐車場借りようかと思います😭

あと、ママリさんは全然ワガママではないと思いますよ😄
    許可とってるし!

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

ほんとですよね💦公立はどこも似てるんですかね🤔
    ほんと、日に日にお母さんたちが立ち話したり一緒に登園したり、仲良く?なってきてて焦ります😅どうしようもないんですけどね😭

引き渡し冬だとまだ先が長いですよね😣うちは9月引っ越し予定ですがそれでもまだまだ長いなあと感じてます😭
    ワガママではないですかね💦ありがとうございます😢✨

• 4月19日