※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

29週切迫早産で入院中。子宮頸管12ミリ、お腹の張りはおさまり、子宮口は閉じている。正期産まで心配。経験談を聞きたい。

現在29週切迫早産で入院中です。
24時間点滴をしています。
子宮頸管12ミリでお腹の張りは点滴のおかげかおさまりました。子宮口は閉じているそうです。
正期産までもつか心配で不安です。
経験談とか聞かせて欲しいです!

コメント

るき

切迫早産で何回も入院したりしてました!
でも2週間早く生まれました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    何回も入院ということは子宮頸管が伸びたり縮んだりを繰り返したということですか??

• 4月11日
☆★

26週で、子宮頸管1.6センチくらい、子宮内口も4センチ開いていて入院しました。約3週間で子宮頸管が3センチちょっとで安定したので、一度自宅安静で内服薬に切り替えたのですが、また短くなってしまい再入院しました。再入院から1か月ちょっと、今週で36週になるので点滴オフして陣痛来なければ一回退院できることになってます😭安静期間は2か月半ほど、2か月近く入院しましたが、何とか子どもはお腹にとどまってくれています。
私も26週で入院した時は、無事臨月までいかるかこの先どうなるのか不安しかなかったです。あと、数ヶ月ベッドで安静しなきゃいけないことが地味にストレスです。子どものためと分かってはいますが…つらいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    もうすぐ退院なんですね!!
    私は入院生活始まったばかりで
    破水したらどうしよう
    陣痛がきたらどうしようと不安ばかりです😭
    退院は36週ごろになるかもと言われ途方もなく長く感じてます。
    子どものためなんですがね、無事に出産することを目標に安静にします!

• 4月11日
  • ☆★

☆★

私も最初に入院した時、長くて2か月と言われて途方に暮れました。一回帰れただけマシかと思って再入院しました…。29週だと36週まで居る可能性が高いですよね。病院によると思いますが、私は個人病院なので36週以降にならないとお産診てもらえなくて。そのために耐えてました😭
    あと、仕事も急に2か月も早く産休に入る形になってしまいましたし、上に子どもたちが居るので最初はそっちの心配ばかりでした。子どもは全く心配いりませんでした😂

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

36週まで入院の可能性は大きいと思います。
    私のところは34週にならないとお産は無理だそうです。
    34週になれば肺もできてるころだしとりあえず第一目標は34週かなぁと思ってます!

仕事もそうですよねー
    私もお腹張るので病院行かせてくださいと早退してからそのまま入院になってしまいました😭
    上にお子さんがいると心配ですねー!

• 4月11日