※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

授乳をなくすタイミングについてアドバイスをお願いします。

もうすぐ11ヵ月になり1歳ちょっとしたら断乳か卒乳したいと考えてます
今の授乳状態は一日3回の離乳食を食べる時に飲むんですが2~3口食べると泣いておっぱいを欲しがり飲ませて飲みおわったらまた離乳食を食べるかたちになっています

夜はお風呂に入ってる時におっぱいを見つけて勝手に飲み寝る前にも少し飲み寝ます
このような場合どこから授乳をなくしていけばいいかなどアドバイスをお願いします

コメント

はる

全然参考になりませんが。。。
今から授乳の度に、チビちゃんに、おっぱいは1歳までだからね~と言い聞かせて下さい。
うちは、特に何かするわけでもなく赤ちゃんの時から言い続けてたら、上の二人はピッタリ1歳の誕生日に辞めました。
嘘みたいですが、赤ちゃんから欲しがらなくなって、私のおっぱいの方がキンキンになってしまって大変でした(^_^;)
赤ちゃんだけど、言葉は理解してるみたいです(^_^)
最初聞いた時は嘘でしょ~と思って、いちお試してたんですけどいまんとこ上二人とも成功してるので今回三人目もそうだったら、この話は本当なのかなぁ~と思います(笑)

• かな

かな

ありがとうございます。
    それはすごいですね
    私もこれから授乳のたびに話しかけてみます。

• 1月22日
えーらん

私も、話しかけてましたよ☆彡
1歳までは上げたいとおもてて1歳2ヶ月であんまり欲しがらなくなり辞められました!

• かな

かな

ありがとうございます。
    やっぱり話しかけて赤ちゃんにわかってもらうようにがんばります。

• 1月22日
  • はる

はる

同じ方いて嬉しかったです‼
    本当嘘みたいだけど、自分から欲しがらなくなりますよね💦

• 1月22日
  • えーらん

えーらん

はい!
    私は、話しかけたのが辞める四日前ぐらいからでしたけど辞められました☆彡

• 1月22日
みー

断乳も考えてるのならまずは食事の途中でおっぱいを飲ませるのはやめたほうがいいかと、、
それから徐々に回数を減らしたほうがお互い負担は少ないと思います!!

• かな

かな

ありがとうございます。
    たしかに食事の途中で授乳はよくないと私も思ってます
    頑張って回数も減らして行こうと思います。

• 1月22日