※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実祖母が子供に悪口を言って困っています。同居を解消以外の対処法を教えてください。

実祖母が嫌いすぎます。

ひ孫はすごく可愛がってくれていると思います

とってもありがたい事ですが、最近子供の耳元で

私や旦那の悪口や嫌味をいいます。

ママはだらしないですね〜

大人に振り回されて可哀想ですね〜

お外なんか行かんとおばあちゃんとお留守番する?

今日は友達と旦那の話をしていると

パパはまだガキやお菓子食べてるからご飯いらないんやね

と、悪口に関しては子供の耳に口を当ててぼそっといいます。

人として終わっていますよね。

とっても嫌いです。

対処法ないですか

同居を解消する以外の回答お願いします

コメント

ママリ

直接やめてって言うか、両親にお願いして言ってもらうかですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言ってるんですけど嫌味じゃないって返ってきました…😢

    • 4月11日
  • ママリ

    ママリ

    いやいや、嫌味ですよ…
    直接言ってもそんな反応ならなかなか難しいですね💦
    子供の耳元でボソボソ話さないでって言ってもダメですかね?

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子難聴なんですけど…ストレスで難聴ひどくなったらどーするの?って言ったらわかってるわそんなんアホじゃあるまいしって言われました…でも治しません

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

安全基地である親の悪口を子に言い聞かせるのは、立派な精神的虐待です。

「虐待」だよとはっきり伝えます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日その話をしました!
    理解ができないようです。そもそもゆわれる方が悪いとのことでした。けど、ゆわれる事をしているからって子供に精神的苦痛を味合わせて良い理由にはなりませんよね。最案はきっと面倒を見るのをやめて親子3人で出ていくのが1番ですよね。

    • 4月12日