※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子を育てています。1ヶ月ごろから、寝るとイビキをかきます。なにか問題あるのでしょうか😱?

4ヶ月の男の子を育てています。1ヶ月ごろから、寝るとイビキをかきます。なにか問題あるのでしょうか😱?

コメント

かぉ

爆睡してたり、鼻水でたり、口呼吸になってたりとかでいびきかきますよー!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そぉなんですね!友達の子供はイビキかいたことない!と言っていたので、どこかおかしいのかと不安になってました😂

    • 1月22日
happy野郎

うちの長男もいびにが大人並みに凄くて、録音して耳鼻科の先生に聞いて貰いました。
子供は基本的にいびきはかかないそうです。
原因は鼻づまり、副鼻腔が炎症起こしてて鼻通りが悪いと言われました(´・д・)
あまり酷い様でしたら録音して先生に診て貰うのが一番ですよ(>_<)
鼻づまりを放っておくと滲出性中耳炎になったりします( ; ; )

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そぉなんですね😱😱
    今度、すごいイビキをかいたら録音するよぉにします!!
    中耳炎とかになったら怖いですもんね…
    ありがとうございます💓

    • 1月22日